09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春休み!

2011/02/21
こんにちは!

細々と今回もブログ更新!

また、昔のようにブログの更新を頻繁にしようか迷ってます。
自分のパソコンで、インターネットが自分の部屋で使えるようになったんだよね。。。。

ただ、見ている人がいるかどうか・・・
どうしようかなーーー
mixiの方が、だんだんカオスになってきたからさ、こっちのほうが、自分的には、更新しやすい!
高校の時と同じような感覚で更新できるしね(笑)


さてさて、大学の方もいよいよ春休みに入りました!
自分にとっては、初めての春休みなんだけど、計画を全然立てていなかったからか、毎日ダラダラと過ごしています!
この調子だと、残りの大学3年間、あっという間に終わっちゃうんだろうな。。。
あ、でも、この春休みの間に、学校の授業で、スキーに行きました!
やっぱり、自分はウィンタースポーツが本当に好きな事を実感した!
スキーで、超高速で滑り降りる事に快感を覚えるもん!!
幾ら滑っていても、飽きがこない!
本当に、スキーはウチにとって好きなんだと思う!!!


ってか、最近海外に留学やら、インターンやらしたい願望に駆られています(笑
いや、インターンは、違うかもな(笑)
日本じゃなくて、外に行きたい!
外で同じ年代の人と生活したい!

また、高校の時の短期留学の時みたいに、留学がしたいです!
ホームステイ!!
とにかく外に行きたい!
開放、望みます(笑)

どこか、そういうことしている団体とか、組織とかに参加してみようかな・・・・

むーん
やっぱり、行きたいって気持ちが大きいや!
日本の中で、外国人の人たちと接するのを探したりするのも良いのだけど、欲張りをいうと、やっぱり自分が外に行きたい
時間的に、努力しないと、それは難しいんだけどね
将来は、海外で働きたいとは言わないけれど
友達とか、すぐに会えなくなっちゃうだろうし!


勉強の方は、ダラダラとやっていた分溜まっています。
ってか、思ったんだけど、一年生は、大学に慣れていない状態だったから、ある程度落ち着いた状態のときから、物事を始めたほうが良かったと思った!
なれない状態から、同時に一気に始めたから、全てのことにおいて、中途半端になってると思う。

まぁ、そんな事も、この一年で経験したことだから、いい事かな(笑)
落ち着いて、いろんなことに手を出せば、全部の事について焦らずに、こなせるようになれたんだと思う(笑)

大学二年からは、やりたい事も、やらなくちゃいけない事も、全部中途半端で終わっているから、その埋め合わせをコツコツとしなくちゃいけないかな!
マイペースでいきたいと思います(笑)

さて、春休みは、2月が、後、一週間で終わるね!
早い早い!

では!
15:02 日常 | コメント(3)

こんばんわ!

2010/12/08
どうも!
こんばんわ 犬海です。

さてさて、12月に入りましたね(笑)
大学の駅の目の前にあるデパートチックなところは、もうクリスマスの飾りつけができていて、きれいです!
ってか、いろんなところでイルミネーションがきれいだったり。

さてさて、最近では、大学の文化祭がありましたね!
私は、受験生の相談にのったり、ポテトを売ったりしていました。
人に声をかけるのを、がんばりましたよ!
結構、セールスの人って、心がズタズタになっても、頑張って声をかけましたよ!
あと、生まれて初めて男のチアを見ました!!

一言

凄い!!!!

まじで迫力がある
なんか、男だから子をできる技とか、人をほおり投げちゃったりとか、凄くびっくりしました(笑)
ああいう迫力があるものを見るのは好きだから、凄く良い物を見れて良かった!

あと、休憩中に時間が丁度いっしょに空いていた友達と回ったんだけど、タロット占いがあったんですよ。
で、それをやってみたら、結構結果がリアルだった・・・
恋愛運を占ってもらったんだけどね。
先に占ってもらってた子が恋愛運をやったからさ

そしたら・・・・
「何も進展はないかも
今は、考えずに自由気ままに過ごしているのが良いよ」
って結果が・・・・

あああ~~~~
それちょっとつらいよ(笑)
高校の時、大学になったら、恋愛したいなと思ってたからさ
ただ、入学して分かったのは、自分はかっこいいってだけで好きになることはないんだなぁ~~と学習
>>続きを読む・・・
23:51 日常 | コメント(0)

秋~~

2010/10/10
どうも!

犬海です!

ついに、夏休みが終わり、秋になりました!!
凄いね。
もの凄く長い夏休みだった。

ってか、もう10月という事にビックリだよ
ドンだけ早いのさ!

授業は、春に比べて、切っている人が多いなぁ~~~って感じだよね。

だってさ、人数が激減しているんだもん
凄いよ、マジで!

うちは、もちろん切るツモリは無い
友達に会えるから(笑)
ってか、高校の登校時間ギリギリが、大学では、完全に遅刻魔になりました
出席を取らないから、遅刻しても大丈夫なんだよね。
これは、ウチにとっては天国

欠席はしてないから、授業の内容に遅れることはないし

ってか、テストの感じも分かったからある程度自分の中にも余裕が生まれたような気がします。

最近、ダブスクしているほうの授業に追いついていけなくなり始めました。
だんだん復習が溜まっていきます。
夏が終わってから、生徒数が少なくなっているから、ちょっと怖いよね。
ビデオ授業に移ったのか、リタイアしたのか・・・

自分は、リタイアしないけど!
そんな選択肢は、今の所ありません
だってねぇ~~

リタイアしたら、英語もできなくなっているから、ある程度の資格取れる気がしないし、情報集め、何もしてないし。
とにかく、ダブスクに大学で出来た友達が通っているんで、その子に会いに行くのが目的になってます(笑)

あとね、近況報告では、オープンキャンパスを手伝うサークルの方で、一年会の飲みを企画しました!
幹事!!
だってさ、やっぱり、馴染みたいじゃん!!
授業と授業の間の暇な時間、行くところでちょっと困るんだよぉ~~
大学に近いところに住んでいるわけでもないし、ちょっと、その時間哀しくなるんだよね(笑)


まあ、大学には慣れてきたし、半分その状況に諦めが出てきている自分がいるけどね
クラスのメンツ、めちゃくちゃ楽しいし!
春学期のような、精神的崩壊はしてないし!(アレは酷かった・・・・・・)

あ、あとね、ウチ、お酒がだんだん強くなっていってます(笑)
会話できる&ふらふらにならない段階までの、コップの数が増えてきました
4月の入学したばっかりの時と、変わった!


秋も頑張っていくぞーーーーー!!


では!
21:47 日常 | コメント(2)

夏休み

2010/08/04
どうも。

メッチャクチャお久しぶりです!!

更新しないでいて、約2ヶ月が経ちました。
このブログも今までは、月に1回は絶対に更新していたのに、大学生になってから、全然更新してないね(笑)

このブログをはじめてから、もうすぐ3年になるよ!
凄く長いなぁ。

さてさて、この何にも更新していなかった2ヶ月の間に、色々なことが変わりました(ってか、変わった気がする!)

その1:自分が家庭教師を始めました!

近所の子に、英語を教える事になったんです!もう、受験勉強から3年間離れていたんで、英語力は確実に落ちたね!でも、大学生ならではのアルバイトでしょ!!英語を教えちゃうんだよ!
今までは、教える立場だったのに!凄い違いです。
ってか、英語を教えるのって、とっても大変なんだね。今更ながら、学校の先生の難しさを感じます。
もうすぐ、集中で夏期講習的に英語を教えます!

その2:大学の試験を始めて受けました。

凄いよ!!これは!!
本当に苦労したわぁ・・・
高校時代では経験をした事が無い、徹夜を毎日!!
いままで、経験をした事が無いほど勉強をしていなかったからね!

もう目標が

「良い成績を取る」

ではなく、

「とにかく単位を取る」

に変わってました(笑)


そして、サークルを新しく入りなおしました!
もう、スポーツ系のサークルは、新歓期を逃して、もう入れなくなってた・・・

ということで・・・

国際関係のサークルと、大学のオープンキャンパスを手伝うサークルです!

最初と全然違うでしょ!!

カナリ、予定と異なっております!!!

まあ、サークルは、馴染めるのかどうか、全然分からないものだと分かったんで、あえて触れない方向で行きます(笑)
いるのに、いないかのように扱われたりするんだよ!!
マジでビックリするわ!!

そして、今は、夏休みです!!

富士山に行ってきました!

頂上まで上ってきたよ!
雲海がメッチャクチャ綺麗でした!
高山病にならずに、登れたんだよ!!

本当によかったわ!感動した!

これは凄いよ!

絶対に、一回は登りに行った方がいい!

足が全部筋肉痛になるけど、

「富士山、頂上まで登っちゃったよ!!!!!」

って気持ちの方が大きくなるから!!
マジでいいよ!!
達成感がもの凄くあります!
登って後悔は絶対にしません!!
オススメ!!

では!
19:32 日常 | コメント(2)

お久しぶり!!

2010/03/24
どうも~~~~~~~~!!

もう、最近パソコンに触らずに生活していたもんで、まったく更新していなかった!

今日は、妹も予定なし&お母さんも予定が無い物で、映画を見に行ってきました!
見た映画は、『マイレージ・マイライフ』です!

久しぶりに、映画を見た!!
ジョージ・クルーニー、カッコいい!!
このお話は、なんか現実味があって良かった!話が大きく動くって言う感じとは違う面白さだったです!

で、この更新していなかった間には、いろんなことがありました。
ってか、色々ありすぎて、全部書ききれない(笑)


>>続きを読む・・・
21:17 日常 | コメント(3)
 | HOME | Next »

