06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

本、読みまくり!

2008/10/06
どうも。
こんにちは!

凄いんだよ!(何が?)
最近、図書館に予約していた本が、すんごい勢いで来た!
読んだ本を上げると、

・忍びの国
・レインツリーの国
・クジラの彼
・石田衣良の人生相談ー答えは一つじゃないけれどー(これは、石田衣良さんの本が好きなんで!)
・non・no 
・スカイ・クロラ
・SEVENTEEN

です!
で、これから読む本は、
・探偵ガリレオ
・ティファニーで朝食を
・西の魔女が死んだ
・容疑者xの献身

他に、図書館から来たCDは
・「17才」 Base ball bear
・プリンセス・ファーギー.*The Dutchess

本当に、本漬けの生活!
いままで、予約した本が、「来ないなぁ」と思って、待っていたのに、イキナリ洪水のようにやって来た(笑)
本が好きなので、苦痛にはならないんだけど、それにしても、多い・・・。
また、図書館の予約の本の状況のリストを見たら、自分の順番が、後一桁の本が結構あったから、また流れ込んでくるんじゃないかなぁ?

>>続きを読む・・・
17:42 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)

本屋に行くことを忘れた・・・

2008/09/09
どうも、
こんばんわ。
最近、秋が本当に近づいちゃってるんだなと実感。(ってか、もう秋か(笑))
だってさ、なんか、天気のジメジメ感があまりなくなり始めてるからさ・・・

秋だーーーー

秋は、過ごしやすいよね。
何だかんだ言って、気分良く、寒く過ぎも無く、暑すぎも無く、ちょうどいいんだもん。
それに、いろんな行事やらがたまってる時期だったりするしね。

私的には、春よりは秋が好き(笑)
春は、桜が綺麗で、ポカポカしていいんだけど、なんだか頭の中までポワポワしちゃうから(笑)
(嫌いなわけじゃ無いよ!)

さてさて、今日は、学校の帰りに本屋さんに行って予約した本を受け取りに行くはずだったんだが・・・
見事に忘れた!?

自転車で家に向かう途中、気分がなんとなく良くって、風も気持ちが良くて、のんびり走ってたんですよ。
そしたら、見事に忘れた。
まあ、明日早めに帰って、本屋が閉まる前にとりに行こう!

そういえば、最近、テニスに行けてないな・・・。 
19:19 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)

マンガと本!

2008/04/29
こんにちは!
さてさて、なんだかサボるツモリはなかったんですが、5日もたってしましました・・・。
なんで、
5日分ガーーーーーっと書きますよ!!(笑)


昨日、塾に体験授業に行ってきました。

>>続きを読む・・・
14:21 本・マンガ・雑誌 | コメント(3)

久しぶりに本~!

2008/04/01
どうも。

なんか、塾の春期講習の第2弾が始まり、真昼間から夜まで拘束されて、気が狂いそうな犬海です・・・。
いや、ありえないですよ!!
だって約1:30~8:30ぐらいまでですからね・・・。
まだ、受験生でもないのに・・・(泣)
おかげで、学校の宿題の日本史の本の読書も、2冊中1冊しか終わってないし、感想文もかけないし・・・。
読み終わっていても、感想文がかけないのは、メチャクチャじれったい・・・。
どうしよ・・・。
テストもあるんですよ!
これで、終わるんだろうか・・・。

で。気を取り直して、昨日は、夜だったんですが、関係なく本屋さんに久しぶりに行っていました!
もう、最近は、図書館しか行ってなかったから最新の本のチェックをしにいってなかったんですよ!
まあ、色々出てましたね!!
石田衣良さんの、『親指○○』(題名がはっきりと分からない・・・(汗))とか、あとは、まあ、その他色々と・・・。なんだろう、こう見ていて外にいるときは、本の題名を覚えているのに、いざ家に帰っちゃうと、忘れるねぇ・・・。

まあ、とにかく、久しぶりにたくさん本と戯れることができて良かった!
で、
この春に読んだ本・マンガは、

『池袋ウエストゲートパーク 冬戦争』  石田衣良
『そのときは彼によろしく』 作者忘れた・・・。
『江戸時代』 岩波ジュニア新書 これも作者忘れた・・・。
『あまつき』 作者忘れた・・・。
『S・A』 作者忘れた・・・。

です!
今年の少ない!
いつもと比べると、少ない感じがする・・・。
本は大好きなのに!
まあ、そんなもんでしょうかね(笑)
ゲームに、甲子園にはまっていたらねぇ(笑)

てか。。。。作者の名前忘れすぎだ!!

まあ、ドンマイってことで!

あと・・・、本屋さんで、『DIVE!』の文庫本の表紙が変わっていました!!!!

ビックリ
映画が夏に公開されるってことで、映画版に変わっていたんですよ!
なんか、飛び込み台から飛び込んでいる感じで、バックが太陽で!!

カッコ良かった!

やっぱ、バックが太陽だと、逆光で陰になるから、映えるね、あれは!!
(確か、写真だったような気がする!)
ウチが持っているのは、絵で、アクリルで描いてある絵なんで、鮮やかで気に入っていたりするけど、こっちの表紙も良いなぁと、思っていました(笑)

ああ、映画も楽しみだ!

・・・、たくさんバトンがたまってますね・・・。まあ、ゆっくりと消化していきます!
次に書くときに、2つ目を載せようかな(ちょっと、今は時間が無いので(苦笑))
10:43 本・マンガ・雑誌 | コメント(5)

最近読んだ本・マンガ!!

2008/01/19
どうも、
学校から、漢字検定部活を終えて帰ってきました。
朝には、目覚まし土曜日をみていて、遅刻しそうになりましたよ!!
にテレビは、失敗ですね。

あ、帰りにハンバーガーを買って帰ってきました!!お昼に!
イエイ、こんな時にしか食べれないファーストフードだ!!
学校では、いつもお弁当なんでね。
もう美味しくて幸せでした!!

何のハンバーガーかは・・・・、当ててみなよ!!(笑)
(答えは教えませんが(笑))


さてさて、なんか、自分でカウンターが300というキリのいい数字を踏みました!!
ちょっと嬉しかったりします。

んで、最近読んだ本・マンガについて書こうかなぁ。
せっかく、カテゴリがあるんだし。

最近読んだ本は、
四度目の氷河期
サウスバウンド
 
マンガは
ノダメ
DOLLS 4・5巻

ですかね。
結構読んでるなぁ。
一回あげてみないと分からないものですね(笑)

これから読もうとしてるのは、
フェンネル偽王伝 終焉の詩 (高里椎奈)
池袋ウエストゲートパーク ・黒 (石田衣良)   
    これは、外伝ですね(笑)本編の方も面白いんで、読んでない人はオススメしますよ!!
いとしのヒナゴン(重松清)
です!!

以下、感想をちょろちょろ書くんで、ネタが分かっちゃうカラ嫌だとか思っている人は見ない方がいいかもしれませんね。
>>続きを読む・・・
17:54 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)
 | HOME | Next »

