10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

昨日は、最高でした!!!

2010/02/08
こんばんわ!!

今日は、連続で更新します。

だ・け・ど・

これは、思いっきり書きたいことだからね!

一日に二つ書くことになったとしても、私は書くよ!!


昨日は・・・・・・

自動車の教習所に行って、お昼を電車を待っている間とかに食べて、行きました。
母親と一緒にです。
お昼をお店とかの中で食べなかったのは、風が強くって、電車が止まったりしてたからです。
色々と、電車がスムーズに行かなくて、ちょっと大変な事になりかけていました。


何処に行ったのかって?

それは・・・・










>>続きを読む・・・
20:16 音楽!! | コメント(3)

本日二つ目。

2008/10/03
さて、
二つ目は、昨日、映画の「Step up」をビデオレンタルでかりて、見ました!
確か、去年の映画。
ダンスの話です!

音楽とかが格好よくって!
今回は、当たり!の映画でした(笑)

内容は、軽く言うと、芸術学校の高校のお話。
って言っても、一言で終わることじゃないんだけどね!
モチロン、そこは映画だから!

やっぱり、ダンス映画だから、ダンスがもう凄かった!
動きがとにかく凄いんだよ!!
同じ体を持って、あのダンスをしているとはちょっと思えない感じでした(笑)
やっぱり、ダンスってかっこいいんだよね。
ん~、すごい。
で、ストーリーもモヤモヤして終わって無くって、見ていてスッキリする映画でした。
ウチは気に入ってます!
いい話!

それに、DVDに映画の中で使った音楽とかのミュージックビデオが入っていたんで、楽しんでました!
豪華豪華(笑)

さて、図書館から予約していた本が一気に来ました!
本当に多すぎて、ちょっと読むのが大変だったり(笑)

では!
18:35 音楽!! | コメント(0)

どーも!

2008/07/03
どうも。
今週、もう木曜日をむかえちゃいました。

いま、『グラミーノミニーズ2007』を聴きながら書いてます。
ウチは、図書館を思いっきり利用して、CD聞いたり、本借りたり、雑誌借りたりしてるんで、もう図書館っ子です(笑)

なんか、こう今年の洋楽の賞をとったものを聴いて、洋楽のアルバムを借りに行ってたりするんで、これが、自分の情報源なんですよ!
洋楽では、最初にオムニバスを聴いてから、手をつけるってことが多いね。

あ、バックストリートボーイズは、ベツですよ。
中2の時に、視聴できいて、そのときに、初めてCDを買ったんですよ。
だから、結構、自分にとって、特別なボーカルグループなんだ!

多分、みんなにもあると思う。

ほかの洋楽は・・・主に、小さい頃から、親が洋楽のCDしか聴いてなかったから、80’sの年代の曲がやたら知ってるね(笑)
クイーンとか、カーペンターズとか、フィルコリンズとか、まあその他色々・・・。

邦楽は・・・、
主に、ドラマとか、アニメとか、Mステで紹介されたりとか、ラジオとか、いろいろだからね。
聞く回数は、確かにそっちの方が多いね。
知ってる曲は数えたことがないから、洋楽と邦楽だと、どっちの方が多いのか、分からないね。
予想は、邦楽の方が多いと思う。
最近の曲は、洋楽はそんなに聴いてないから。

さてさて、
もうすぐ、夏休みだね!
もう7月ですよ!!
すごいよ!
7、8月が好きなじぶんです(笑)
だってね、夏って明るいし、キラキラしてる感じがあるじゃないですか!
暑いってこともあるけど。
ああ、夏休みが恋しいわ。
色々と、休みの間忙しかったりもするけども、やっぱりいつもと違う忙しさってのも、魅力があるし(笑)

夏が近いと自然と全体的にテンションも上がるしね。

さて、夏休みが、楽しみかつ、気分がいい、犬海でした!!
20:58 音楽!! | コメント(3)

Back Street Boys!!

2008/02/19
どうも。
早速ですが、日曜日に、バックストリートボーイズのライブに行ってきました!!
東京ドームです!
初めてのライブだったもんで、行った時からテンションが可笑しかったです。
席は、アリーナ席で、

近かった!!!

四人のボーカルグループなんで、もう歌が良くって・・・。
初めてかったCDがこのグループのなんですよ!!
4時からだったんですが、なんか調子が悪かったのか、30分たってからスタートしました。
でも、もう出てきた時は上がりましたね。
最初にボクシングの入場を真似てそこからスタート!
とにかく、テンションが上がる上がる(爆)

曲は、それぞれソロを出していたりもするんで、グループの曲と混ぜて歌ってました!

あと、ちゃんと色々買いましたよ(笑)
で、タオルを買おうとしたんですけども、もうついた頃には結構売れ切れていて、買ったのはポスタープログラムTシャツです!(こういうのって、早くに行かないといけないんですね(汗))

bsb.jpg


一気にお財布の中身が空っぽに。
でも、とっっても良い買い物だったと思います!

ライブが終わって帰りでもやっぱり余韻が残っていました(笑)
部屋でも音楽をガンガンかけてました!
ずっと、頭の中でライブが続いてましたよ。


>>続きを読む・・・
19:49 音楽!! | コメント(3)

ピアノ と 借りてきた映画

2008/01/26
どうも、今日は午前中ピアノ、午後、部活をしてきました!

部活では、ちょっと自分のメロディーのパートに入るときに、上手くいかずみんなに迷惑かけちゃってるかも・・・・。
もうすぐ、部活のコーチが来るんで、そのときまでにきちんと綺麗な音途切れず出し続けられれば良いなぁ。

んで、ピアノは知っているかもしれないけれど、今エルガーの「愛の挨拶」をやってるわけですよ。
で、
図書館から借りてきたピアノのCDを聴いて、ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」(ネットで調べると視聴できるんじゃないかな??どうも、ここにリンクさせたりするのが苦手なもんで(苦笑))の曲とか、「ゴリウォーグのケークウォーク」とか、その他もろもろやりたくなったんですよ!!
で、
早速、先生に聞いてみたところ

愛の挨拶が終わったら、好きなのを選んでそれを次の曲にしても良いって、言ってくれたんですよ!!!!!

リクエストして、それを練習しても大丈夫な程度に一応、成長したんだ!!

って喜びと、

自分のやりたい曲弾けるようになる!!!

って、ダブル喜び午前中に味わってました!!

だから、今日のレッスンはいつもと違って気合が入ってましたよ(笑)
やっぱり、目標とかやりたいことがあると、気分がいいですね。

で、部活帰りにビデオレンタルにいって、映画マンガを借りてきました!
映画は、「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」っていう映画です。
全然知らないんだけど、なんか前から他のレンタルしに行った時に気になっていたんで、今日借りました。

まだ見てないんで、話は分からないんだけど、なんか腰から結合して生まれた双子男の子ロックバンドを通した青春映画だそうです。
青春って分類にレンタルのお店ではしてあったけど、正直、そんなに熱いって感じじゃないような気がします。
DVDカバーも少しハードロックな感じでね、あらすじを読むとその双子がなんか最終的には、ちょっと複雑な感じになっていくようだし。

正直、カバー雰囲気に負けてしまって、見るのがちょっと怖かったり・・・(笑)
本当に、そんな映画じゃないんだろうケド、カバーが結構迫力あるんですよ!
「その双子のバンドは過激なパフォーマンスで人気になり・・・(以下省略)って書いてあるしね。
まだ見てもいないのに、ハラハラします(笑)〈うち、チキンかもです(笑)〉
まあ、今日か明日に見ようと思います!どんなのなのか気になります!

で、マンガは、「おおきく振りかぶって」最新刊を借りました。
やっといつも行っているレンタルのお店に入りましたよ。
パソコンが終わったら読もうかな。

では!

19:40 音楽!! | コメント(6)
 | HOME | Next »

