09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マルーン5 バックストリートボーイズ

2007/10/26
今日、知ったんだけど、マルーン5来日するんですね!!
3月ぐらいに公演だったけ?
マルーン5声がかっこいいから好きだ!!

あと、バックストリートボーイズは、公演が延期になったんですよね。
ん~~ライブに行くつもりなんだけど、日程が合うかな??
でも、絶対に行きたい。
だってね、去年のライブはいけなかったし、そして、それよりも前の時は、まだ最近洋楽をそんなによくは知らなかったからね。
それまでは、親が聴いていたので、フィルコリンズとか、クイーンとか、あと、名前忘れたけど。
何年か前のエリザベス女王の誕生日のライブのとって置いたのとか見るのがすき!!
ああ、何か語り始めたら、止まらなくなりそう。
とにかく、来日のライブがたのしみだ!!
22:00 音楽!! | コメント(0)

BUMP!!!

2007/10/25
そういや、バンプの『花の名』が、発売されてますよね!!
『ALWAYS 三丁目の夕日』(題名がそんな感じだったような気が・・・。)
の主題歌かなんかですよね!!
速く聞かなくては!!
うちは、レンタル派なので、早くCDレンタルになってほしい!!
ラジオはいつ流れるのかが分からないから、とにかく早くCDが聞きたいです!!
23:29 音楽!! | コメント(0)

英検。

2007/10/20
今日は、証明写真撮りに行ってきました。
学校へ行くわけでもないけれども、きちんとした服装で撮りたいからね!!
それで、お昼に撮りに行って、帰りにコロッケパン買って、帰宅。

んで、明日英検だから、きちんと勉強しなくちゃな・・・。
>>続きを読む・・・
16:18 日常 | コメント(2)

夜ご飯!!

2007/10/19
今日は、大好きな栗が入っている
おコメのゴ・ハ・ン!!!
やったね!!!
もうもち米大好き!!
それで、デザートは、おばあちゃんが持ってきてくれた、イチジクのシロップ付け!!
美味しかった!!
よるごはん!!
21:38 日常 | コメント(0)

指があぁあぁ(嘆

2007/10/19
今日は、部活でした!!
帰宅が、7時!!
マンドリンを弾いていてさ、なんか、指先がイタイイタイ!!
おまけに、マンドリンの弦が、ピンっと張ってて、指に食い込むから!!
んで、トレパックって曲弾いてるんだけど、原曲とにかく早いね!!
もう、唖然としちゃったよ。
ああ~~、学園祭まで後一週間ぐらいしかない・・・。
ちゃんと指が回れるようになるんだろうか・・・。
もう、家に持って帰ってきて、猛練習だよ!!
21:00 日常 | コメント(0)

テニス!!

2007/10/14
ども!!今日はテニスが午前中にありました!!
今日のレッスンでは、8人だったけ??
そのぐらい来てたよ!

んで、ストローク打ってボレー練習して、
んで、スマッシュのれんしゅうして・・・。
なんか、どうしてなのか分からないいんだけども、
スマッシュの時肘が曲がってしまって、
上手い具合にうてない・・・、んで、大きくなっちゃうんだよね・・・。
んー、どうやったらうまくなるのか知りたい。

あと、ダブルスの試合もやったんだ!!
最初、チャンピオン(レシーブの方)とチャレンジャー(サーブの方)を決めて、
それで順番にチャレンジャーが勝ったら、交代でって打っていくんだけど
なんか、うちのペアが敗れてしまった相手のペアが、やけに強い!!
多分、比較的、力の強いおじさんと(お兄さんなのかな??)
テニス部の女の子のペアだったからだと思うんだけど、
かなり凄かった・・・。
サーブがもうそれは早い速い!!
コーチ!!
バランスがいいようにペアを決めたんじゃなかったの????
って思わず心の中でつぶやいたよ!!
でも、おもしろかったんだけどね!

帰りの時に、ガットもうそろそろ、張り替えた方がいいと、コーチに言われた。
どんなのがいいんだろうなぁ??
16:02 音楽!! | コメント(0)

帰宅

2007/10/13
只今、帰りました!!
んーリハは、一応時間内に出来て、成功したと思う!
ちょっと、フルートの音が出なかったけど、
まあ、それは風邪でのどが痛かったってことで(笑)

帰りには、乗り換えの駅で本屋によって立ち読み。
ノンノ読んでました。
まあ、何事もなく普通で。
んで、家に帰った時に、なんと和菓子があったのですよ!!
もう、心はハッピーで。
んで、賞味期限が一ヶ月近く切れている、『柚子もち』食べてみました!
なんか、大根のゆでたのに味噌のソースがついているおかし・・・みたいなかんじでした。
おいしいけど、お菓子好きのうちとしては、ちょっと好みのジャンルが違ったかな??(笑)
んん、うちは抹茶が好きだから!!
17:17 未分類 | コメント(0)

眠い・・・

2007/10/13
ん~、きょうは、朝にピアノのレッスンがあって、その後は部活・・・。
たったいま、ピアノが終わりました。
弾いてるのは、『愛の挨拶』ですね。ちゃんと練習してないから、
なんだか、毎回次の曲に行くのが、ものすごく遅いんですよ・・。
練習する時間もちょっとしかないしね(笑)
まあ、でもこれからも頑張りますよ!!

さてさて、これから、部活に行ってきます!
きょうは、学園祭に向けての二回目のリハーサルなんで、張り切っていくぞーーー!!おお!!

あとさ、なんだか、うち物貰いになってしまったらしく、目がはれてますよ・・・。
かゆい!!
気付いて、おととい保健室に行って目薬すぐにさしたんで、きのうよりは、良くなってます!!
最初見たときは、蚊にでも食われたのかと、あせった!!
11:08 日常 | コメント(0)

いとこ♪

2007/10/10
そうそう、先週の土曜日にはいとこが来たなぁ。
お母さんの弟さんの可愛いいとこで、(日本語おかしい?!?)姉妹なんだけど、その妹さんをその日、姉さんのほうは、運動会だったから預かることになった。
まだ2歳・・・
かわいい!!!
歳聞くと、
「もうすぐ、三歳になるの!」
だって!!!きゃー、もう可愛いとしかいえないよ。(壊)
んで、おひるはコロッケパンだったんだけど、もう一口が小さくて、小さくて・・・。
一生懸命に食べてるのさ!
もう、見てるこっちが幸せだった!!
帰る時には、犬にもなれて(小型犬飼ってます!)それで
『有難うございました、さようなら。』
だって!ちゃんと手を横にそろえて!
もう幸せだったよ!!
21:32 日常 | コメント(0)

髪切ったーーー!

2007/10/10
さてさて、パソコンが開けなくて何日もの書きたいことが、たまってしまった・・・。
まずは、髪を切ったことかな。これは、うちにとって大イベントだよ!!

かみをバッサリと。最初は髪を切るつもりはなくて、前髪が伸びきってしまったので、それを切る為だけにいったんだけど・・・・
もう、なんか我慢が出来ない!!
切っちまえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
って事で、もうショートにしてしまいました!
美容師のお姉さんと、相談しながら切ったんだ。
『ここは、どうしようか??』
『こうした方がいいんじゃない?』
って感じに!
オリジナルが出来たよ!
後ろ髪がなんかドームの形に切ってあって、んで、長さはベリーショートが少し伸びたぐらい。んで、耳より前の部分は重たい感じで少しだけ長めに。
文だけだと分かりずらいね・・・。
まあ、そんな感じ!
21:21 日常 | コメント(2)

おそうじ

2007/10/04
うわ、今日は朝っぱらから大掃除・・・。
腕がぁぁぁ・・・イタイイタイ!!
掃除機かけて、拭き掃除して。
んで、早速ちょっと困ったことが。
母親がワックスかけるようにって、担当決めたんだけど(うちは、主に拭き掃除ね(笑))
なんと、ワックスかけっちゃったから音楽がかけっぱなし。。。。
ちょっっ、どうやって止めに行きゃいいの?!?!?
かなり困るんですが!!
ワックスかけた後は、さすがに乾くまで止めに行くこと出来ないし、リモコンは、コンポの側においてあるし・・・。
どうしましょ!!
なんか、繰り返しっぽくってさっきから同じ音楽かけっぱなしだよ!!!(焦
10:45 日常 | コメント(0)

あの本が!

2007/10/03
なんか、ネットで見たら、森絵都さんの『DIVE』映画化だって!!
好きな本の一つだから、そりゃもう嬉しいよォ!!!↑↑
バッテリーの映画化の時みたいに!!
唯一図書館ではなく、文庫本を買って持ってる本だしね!

来年の夏に公開だってさ!!
俳優さんがなんか『この人か!!映画どうなるんだろう?』
って楽しみです!!(自分で、俳優さんとか調べるべし!!)
19:47 本・マンガ・雑誌 | コメント(0)

行ってきた!

2007/10/03
今日は、遅いながらも『HARRY POTTER』の映画を見に行ってきました!!
いや、10月5日に終わっちゃうからって、本当に誰もいなかった。(字幕は見れなかったんだけどね(笑))
なんか、原作読んでからだったから、あそこがないなあ、とか、こんなふうに表現したのか、
みたいに気軽に見れました!
効果音にはとってもビックリしたけどね(笑)

その後は、ボーリング最初しょっぱなからガータとっちゃったりして、ほんとうに笑えたよ!!
「うえっ、ボールそっちに行くかい??!」
なんか、最初張り切って10ポンドのボールにしたんだけど、途中で握力が・。・・・・。
やっぱりうちには、9ポンドが合うみたい。
張り切らなければ良かった
18:02 未分類 | コメント(0)

シュークリーム!

2007/10/01
んで、今日!
シュークリーム作ったよ!!
久しぶりに料理したよ!(ほとんど忘れていて、何か実験やってる気分だった・・・。)
小麦粉と、バター先に混ぜそうになった。
危うくしょっぱなから失敗するところだった・・。
んで、悲劇!!
卵、入れすぎたぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!
なんか、生地がとろとろすぎだよ。
なんか、ちゃんとした弾力性がないよ!!
焼きあがったら、なんか、生地はちゃんとこんがりと焼けてるのに。。。なんか、違うお菓子になっとる!!(悲劇!)
膨らんでるっていうか、なんかパンのさくさくシュー皮バージョンみたいな・。。。

あ、でも、カスタードは上手くいったんでそれを空洞に押し込んで食べるみたいな・・・。
まあ、美味しいから、すべてはよし!!
てことで!
21:24 日常 | コメント(0)

運動してきたあ!

2007/10/01
いや、昨日かけなかったから、今日って事で!!
きのう、テスト終わったからって、スポーツセンターに行ってきて、自転車をこいでたんですよ。
本読みながら。
途中になっていた、重松清さんの『カシオペアの丘』の下巻読みながら、一時間近くこいでました!!
久しぶりに体動かしたから、なんか、息がすぐに上がっちゃったよ。
あっ、でもちゃんと最後まで本読みました!!ばっちり!!

なんか、後ろで空手の教室やってたんですけど、なんか、ちびっ子たちが可愛くてそりゃもう可愛くて・・・。
『ハイ!!』とか、掛け声がもう・・・(爆
いや、モチロン年代が近い人もいたんだけどもね(笑)

はあ、久しぶりはやっぱいいもんだ!

21:18 日常 | コメント(0)
 | HOME | 

