12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピアノ と 借りてきた映画

2008/01/26
どうも、今日は午前中ピアノ、午後、部活をしてきました!

部活では、ちょっと自分のメロディーのパートに入るときに、上手くいかずみんなに迷惑かけちゃってるかも・・・・。
もうすぐ、部活のコーチが来るんで、そのときまでにきちんと綺麗な音途切れず出し続けられれば良いなぁ。

んで、ピアノは知っているかもしれないけれど、今エルガーの「愛の挨拶」をやってるわけですよ。
で、
図書館から借りてきたピアノのCDを聴いて、ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」(ネットで調べると視聴できるんじゃないかな??どうも、ここにリンクさせたりするのが苦手なもんで(苦笑))の曲とか、「ゴリウォーグのケークウォーク」とか、その他もろもろやりたくなったんですよ!!
で、
早速、先生に聞いてみたところ

愛の挨拶が終わったら、好きなのを選んでそれを次の曲にしても良いって、言ってくれたんですよ!!!!!

リクエストして、それを練習しても大丈夫な程度に一応、成長したんだ!!

って喜びと、

自分のやりたい曲弾けるようになる!!!

って、ダブル喜び午前中に味わってました!!

だから、今日のレッスンはいつもと違って気合が入ってましたよ(笑)
やっぱり、目標とかやりたいことがあると、気分がいいですね。

で、部活帰りにビデオレンタルにいって、映画マンガを借りてきました!
映画は、「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」っていう映画です。
全然知らないんだけど、なんか前から他のレンタルしに行った時に気になっていたんで、今日借りました。

まだ見てないんで、話は分からないんだけど、なんか腰から結合して生まれた双子男の子ロックバンドを通した青春映画だそうです。
青春って分類にレンタルのお店ではしてあったけど、正直、そんなに熱いって感じじゃないような気がします。
DVDカバーも少しハードロックな感じでね、あらすじを読むとその双子がなんか最終的には、ちょっと複雑な感じになっていくようだし。

正直、カバー雰囲気に負けてしまって、見るのがちょっと怖かったり・・・(笑)
本当に、そんな映画じゃないんだろうケド、カバーが結構迫力あるんですよ!
「その双子のバンドは過激なパフォーマンスで人気になり・・・(以下省略)って書いてあるしね。
まだ見てもいないのに、ハラハラします(笑)〈うち、チキンかもです(笑)〉
まあ、今日か明日に見ようと思います!どんなのなのか気になります!

で、マンガは、「おおきく振りかぶって」最新刊を借りました。
やっといつも行っているレンタルのお店に入りましたよ。
パソコンが終わったら読もうかな。

では!

19:40 音楽!! | コメント(6)

ゆーきーーーー(雪!!)

2008/01/24
どうも、こんばんわ!!

昨日が降りましたね!!
ってか、降ったんですよ!

やったね!

もう、高校生だけど、やっぱりに対してハシャギますよ!!
テンション、上がりますよォ!!

最初、朝に自転車で駅まで乗っていこうとしたら、イキナリ外はですよ!!
ひらひら降ってます。
もう、寒さ忘れてココロの中は満面の笑みで自転車をこいでました!!
顔も多分ウキウキな感じになってたと思います。

んで、やっぱり道路は雪が溶けちゃってるのね・・・。
でも、
校庭にはが積もってましたよ!!
少しだけど積もってました!
モチロン、10分休みとか、昼休みに外へ遊びに行きました(笑)

1と2時間目の間に一回と、昼休み
第一弾は、机が近かった友と、駆けつけてきた友、合計三人で雪合戦をしました。
で、校庭は受験目前の高校3年生の教室から見えるからか、『合格』って書いてあったんですよ!
なんで、その横にうちらは、『桜』って描きました!!
私は、点々女の横棒の部分を担当しましたよ(笑)

で、第二段は、お弁当を食べている時に誘われて、校庭へレッツゴーーーー!!
今度は、6人かな??
また雪合戦をしました!
このときに少しが溶けかけていたんで、グッチョグチョになっちゃいましたよ!!(笑)
濡れちゃうし、みんな、お風呂上りの乾きかけている感じになっていました!!

やっぱり、雪を見たら、遊ばなきゃダメでしょ!!

中学生に、まだ若さは負けません!!(笑)

あ~~~、スキーに行きたいな・・・。
18:20 日常 | コメント(0)

今日のビックリ!!

2008/01/20
こんばんわ!
どうも、夕食が終わってお腹いっぱいで幸せです。

今日は、テニス午前中にして、午後は近所のRight-onへ、買い物しに行きました。
今日、テニスに新しく習い始めた人が来ました!
歳は一つ下だったかな??
なんか、その人は学校の部活で卓球をやっているらしく、初めてなのにラケット振り遅れがなく、ちゃんとある程度打ててるんですよ!

ビックリしました。

返球とか、ちゃんと当たりがいいとスピード速いですからね。
これが、本当に初めてだとは信じられませんでした。
でも、ルールが分かってなかったんで、本当に初めてだったようです。
いやぁ、それにしても、びっくりしました・・・。

んで、洋服は、パーカー買いました!
色は、カーキーで今まで自分が着た事無い形のです!

いままでは、自分は可愛い感じよりも、カッコイイ方のが好きなんで、結構ライダースのジャケットとか、茶のダウンとか、そんな感じだったんです。
んで、ちょっと今日は思い切って少しほんわかっぽい(??表現が分からん・・・。)形のを買ってみました!
でも、そんなに可愛いって感じがバリバリしてるんじゃないので、うちでも着れる気がします!
ってか、着ます!!(笑)

んで、今日は昨日録っておいた『電車男』を見てました。
私は、ドラマの電車男よりも、映画の電車男のほうが好きなんで、テレビでやるってわかった時に、ちゃんと予約しましたよ!

>>続きを読む・・・
20:37 日常 | コメント(0)

最近読んだ本・マンガ!!

2008/01/19
どうも、
学校から、漢字検定部活を終えて帰ってきました。
朝には、目覚まし土曜日をみていて、遅刻しそうになりましたよ!!
にテレビは、失敗ですね。

あ、帰りにハンバーガーを買って帰ってきました!!お昼に!
イエイ、こんな時にしか食べれないファーストフードだ!!
学校では、いつもお弁当なんでね。
もう美味しくて幸せでした!!

何のハンバーガーかは・・・・、当ててみなよ!!(笑)
(答えは教えませんが(笑))


さてさて、なんか、自分でカウンターが300というキリのいい数字を踏みました!!
ちょっと嬉しかったりします。

んで、最近読んだ本・マンガについて書こうかなぁ。
せっかく、カテゴリがあるんだし。

最近読んだ本は、
四度目の氷河期
サウスバウンド
 
マンガは
ノダメ
DOLLS 4・5巻

ですかね。
結構読んでるなぁ。
一回あげてみないと分からないものですね(笑)

これから読もうとしてるのは、
フェンネル偽王伝 終焉の詩 (高里椎奈)
池袋ウエストゲートパーク ・黒 (石田衣良)   
    これは、外伝ですね(笑)本編の方も面白いんで、読んでない人はオススメしますよ!!
いとしのヒナゴン(重松清)
です!!

以下、感想をちょろちょろ書くんで、ネタが分かっちゃうカラ嫌だとか思っている人は見ない方がいいかもしれませんね。
>>続きを読む・・・
17:54 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)

漢字検定

2008/01/18
どうも、こんばんわ!
今日、縄跳びを飛ぶのサボってしまいました。
ん~~~、どうも今日は跳ねる気にならなかったんですよ(汗)
なんで、今日はお休みです(笑)

んで、もう明日学校で漢字検定があります。
え~~2級受けます。
ただ、今回勉強をし始めるのが遅いせいか、いつもだったらまあ、一回は目標まで通して、解きなおしをし始めているんですが、
今回は別!!!!
始めるのが遅すぎました・・・。
これは、自業自得です。。
今回ちょっと受かる自信がありません。

無駄な足掻きだとしても、これからちょっと勉強してきます!
短い記事だけど、ちょっと今日はここまで。
では!
20:49 日常 | コメント(1)

モノポリー

2008/01/15
さてさて、今日二つ目の記事ですね。
三連休にあったこと書きます!

次は、土曜日です!

土曜日は、が降っていましたね(ほのぼの)
んで、その日は結構ハードスケジュールでした(笑)

午前中ピアノがあって、んで、未だにエルガー作曲の『愛の挨拶』を弾いているんですが、どうも音符頭に入ってこないで引けないんですよ!
(でも、まだ、前回よりは絶対にマシになりました!!)

で、
何とか怪しいけれど、弾きました!(汗)次は、楽譜見てスラスラ弾けるように、んで暗記もし始めなくちゃいけないそうです(もう、他人事ですから)

あ、その後は、部活に行くんで、早めに家を出て、友達へのプレゼントを買いに行きました。
これは、金曜日に散々お店を歩いて考えていたんで、その結論から、適切なお店にまっすぐに行きましたよ(笑)
(だから、金曜日の夜は、8時30分ぐらいに帰宅したんですよ!!それからテニスだったんで、我ながら少し感動しました!!)

で、部活をやって、友達と少しのんびりして家に帰りました!

そして!!!!!

本題のモノポリです!!誰の提案なのかは、分からなかったんですが、なんとなくモノポリーをすることになって、始めたんですよ!!

頑張ったよ!!

モノポリーは、今まで全部ボロ負けだったんですよ!!
家族の中で毎回ビリ!!
だから、モノポリーはもう気合入りまくりで、やってました!

そしたら、今回土地がどんどん買えて、なんか結構重要な鉄道とかも買えて、珍しくよい方向になってきたんですよ!!

来ましたーーーーーーーー!!

初めて、ホテル建ててどんどん調子よく勝っていきましたよ
もう初めての優勝です!

モノポリーの面白さがやっと味わえました!!(笑)

やっぱり毎回ボロ負けは、正直、きついですよ!
何事も、勝利は気持ちがいいですね!!

これで、次も調子よく勝っていけたら良いのになぁ。

19:28 日常 | コメント(2)

テニス!

2008/01/15
どうも、こんばんわ!
いつの間にか三連休が終わっていました。

んで、三連休の時には色々ありましたよ!!
金曜日の夜は、部活から帰ってきた後に、が、テニスを習い始めるんで、そのときに一緒に習うのはどうかと言ってきたんで、夜ゴハンを食べていたんですが、
30分後テニススクールへと出発しました!!

体験で、そのスクールのどのあたりのレベルなのかを、計りにいったんです!

やっぱり、自分が日曜日に行っているスクールとは、やり方が違っていましたよ!そもそも、室内で、いつも私が習っているのは、屋外なんでが無かったり、コートが違うからボールが思ったよりも早かったり、天井があったりと、結構大変でした(笑)

んで、結果は、初・中級の中間だそうで。

んで、毎週はテストの関係で行けなかったりするんで、三ヶ月のに申し込むのではなくて、安くなるって事から、単発で行くことになりました。
行かない日があるんで、そっちの方が、最終的には、お財布優しいンです!!

今週から、楽しみです!
念願の週二日、テニスが出来ます!!
19:04 日常 | コメント(0)

減量開始!

2008/01/10
どうも、いままで、またパソコンのセキュリティー関係で、書き込めなかった。
久しぶりです!!

さてさて、お正月も終わり、学校が始まりました。
髪切ってコンタクトにして、リュックも変えて(学校へは、リュック通学なんです!!リュックを初めて買ったときは、『次に買うのはリュックじゃないカバンを!ショルダーバックの方が良いなぁ』と思っていたんですが、あるとき、学校に行く時にいつも見かける大学生のリュック姿のカッコよさに、惚れました(笑))と、色々新年なんだから、折角だし、思いっきり変えようと、頑張っていったんで、

学校でのみんなの反応が面白かった!!
楽しかった!!


ある人は、「切りすぎだよ!!」といい、ある人は「サッパリしたね!!」とか言ってくれたり、「すごい切ったね。」と、
もう嬉しかったです!!

んで、今年の抱負は、

1、何とかドンドン下降していっている、数学の成績を何とか止める!!
2、今年は風邪を引かない!!遅刻を避ける(去年の後期には、ついに遅刻を2回してしまったんで、中学の頃のように、遅刻0を目指します!)
3、目標を立てたら、それを諦めない!(これは、ちょっと不可能な気がしますが、努力をしようということで!)

んで、早速ですが、冬休みが終わり、お正月の料理があまりにも美味しかったんで、親戚の新年会とかにたくさん食べちゃったンですね。
で・・・・・。
案の定、自然の法則で、体が重くなってしまいました・・。
なんで、
今日から、中3の時以来の減量を久しぶりに始めます!!


今日、学校から帰ってきた後、家まで、階段で登り(家がマンションなんです)そして、下をスカートから、ジャージに着替えて、なわとびをしました。
途中で楽しくなってしまい、時間も忘れて夢中になって飛んでました!(時間的に、帰ってくる人も少ないし、人に見られないんでね(笑))
でも、
体が重いのか、今まで飛べてた種目(種類?)が飛べなくなっていて、ショックでもありました。
3重跳びとか、ハヤブサがすぐに引っかかった・・・。

悲しいんで、なんとか頑張ります!!

んで、関係ないけど、
今日、学校で、バックストリートボーイズ表紙の雑誌を友達がくれました!!!
ちょっと、テンションが上がりましたよ!!
感謝です(笑)
20:43 日常 | コメント(1)

あけまして おめでとうございます!!!!

2008/01/04
どうも、
あけまして
    おめでとうございます!!!


新年ですよ!!2008年だね!!
え~~、年賀状は無事、12月のうちに出せました。(拍手!)
良かったです!
ただ、出したのバラバラでしたね(笑)

んで、新年を迎えたときに、私は読んでました!
父に勧められた物で、「燃えよ剣」です!
新撰組の小説ですよ!
やっぱり、格好いいですね!

んで、新年になって、早速物を壊しました!
ラジコンです!
父親の物で、ヘリコプターのです!!
と、と、で交代で操作してましたら、どうも加減がきかず、プロペラを二本折りました!!!
でも、楽しいです!!
もう、落とすわ変な方向へ行っちゃうで、ギャーギャー騒いでいました!!

あれは、メチャクチャ緊張します!


プロペラを折ったのは、窓のカーテンに当てて、そのまま墜落!!!(笑)
バキッと、音が鳴りました。

ほかに、ヘリがこっちにやってきて、思わずはたいてしまい墜落。
また2本!!
ほかに、妹は、比較的、上手いんですが、3本おり、お父さんは墜落を何度もさせていました。

これ絶対に、人を乗せてたら、中の人は、酔ってるか、失神してるか、どうかなっちゃいますよ!!!

やっぱり、難しいです。
上手になりたいな。

新年早々、ハプニングありまくりです(笑)
14:10 日常 | コメント(4)
 | HOME | 

