12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ピアノ と 借りてきた映画

2008/01/26
どうも、今日は午前中ピアノ、午後、部活をしてきました!

部活では、ちょっと自分のメロディーのパートに入るときに、上手くいかずみんなに迷惑かけちゃってるかも・・・・。
もうすぐ、部活のコーチが来るんで、そのときまでにきちんと綺麗な音途切れず出し続けられれば良いなぁ。

んで、ピアノは知っているかもしれないけれど、今エルガーの「愛の挨拶」をやってるわけですよ。
で、
図書館から借りてきたピアノのCDを聴いて、ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」(ネットで調べると視聴できるんじゃないかな??どうも、ここにリンクさせたりするのが苦手なもんで(苦笑))の曲とか、「ゴリウォーグのケークウォーク」とか、その他もろもろやりたくなったんですよ!!
で、
早速、先生に聞いてみたところ

愛の挨拶が終わったら、好きなのを選んでそれを次の曲にしても良いって、言ってくれたんですよ!!!!!

リクエストして、それを練習しても大丈夫な程度に一応、成長したんだ!!

って喜びと、

自分のやりたい曲弾けるようになる!!!

って、ダブル喜び午前中に味わってました!!

だから、今日のレッスンはいつもと違って気合が入ってましたよ(笑)
やっぱり、目標とかやりたいことがあると、気分がいいですね。

で、部活帰りにビデオレンタルにいって、映画マンガを借りてきました!
映画は、「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」っていう映画です。
全然知らないんだけど、なんか前から他のレンタルしに行った時に気になっていたんで、今日借りました。

まだ見てないんで、話は分からないんだけど、なんか腰から結合して生まれた双子男の子ロックバンドを通した青春映画だそうです。
青春って分類にレンタルのお店ではしてあったけど、正直、そんなに熱いって感じじゃないような気がします。
DVDカバーも少しハードロックな感じでね、あらすじを読むとその双子がなんか最終的には、ちょっと複雑な感じになっていくようだし。

正直、カバー雰囲気に負けてしまって、見るのがちょっと怖かったり・・・(笑)
本当に、そんな映画じゃないんだろうケド、カバーが結構迫力あるんですよ!
「その双子のバンドは過激なパフォーマンスで人気になり・・・(以下省略)って書いてあるしね。
まだ見てもいないのに、ハラハラします(笑)〈うち、チキンかもです(笑)〉
まあ、今日か明日に見ようと思います!どんなのなのか気になります!

で、マンガは、「おおきく振りかぶって」最新刊を借りました。
やっといつも行っているレンタルのお店に入りましたよ。
パソコンが終わったら読もうかな。

では!

スポンサーサイト
19:40 音楽!! | コメント(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。