02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

PS2と、バトン!

2008/03/29
どうも。
こんにちは!
今日は、昨日のように、パニックな更新はしません。
昼間のゆったりとした時間が流れています!

で、今日は、我が家に最近来た、PS2と、シゲチャさんから、ずっと前に回ってきたバトンをします。(最近バトンがたまりまくってるなぁ・・・。)

えっと、PS2は、実は、父親がPS3が欲しいと3月の頭からずっと言っていたんですよ。
で、自分ひとりのために買うのは高いと言っていて、共犯を作る為に、我が姉妹にも、「やるよな??」と言ってきたんです!!
で、PS3って高いじゃないですか!ウチら学生にとって、目ン玉が飛び出ちゃうぐらいじゃないですか!?
だから、我ら子供は父親が「買いたい」と言い出したことで、喜んでいたんです!!
ちゃんと、調べましたよ!
値段とか、性能とか、どんな感じなのか!!

で、さあ、いざ買いに行かん!!

っというノリで、電気屋さんへ出陣したんですよ!!
そしたら、40GBのしか売っていない!?

!?

あれですね。
PS3はそこまで売れなかったんで、他の20GB60GBのタイプはもう売らずに、40GBに絞ったらしいです。
60と20は、PS3のゲームだけでなく、PS2のゲームも出来るんですよ。
だけど、40のはPS2のゲームは出来なくなるんで、父と、兄弟でショックだったんです。。。
車の中で、議論してました(笑)
いま、PS3を買うか、それともPS2を買うか・・・。

で、結果はPS2を中古で買って、ソフトも中古。
全部中古で安く買う!
で、PS2の遊びたい物がなくなって、PS3の面白いゲームが分かってきた、あるいは、ソフトがたくさんになったら買うって事になりました(笑)

今現在は、もう、友達の家にあった時しかできなかったゲームやり放題です!!
時間制限の間にやりまくっています!(笑)
我が家の頭は、ゲーム脳!(そこまでは、いっていないかな??)
父は、なんか、ローマ時代の剣闘士のゲーム(これ、やらせてもらったんですけど、凄く難しい!!ちゃんと、人の動きが遅いんですよ!)と、世界大戦の戦争のゲーム買っていました。
ウチらは、戦国時代のゲームです。

あ、じゃあ、バトンやります。

>>続きを読む・・・
13:37 未分類 | コメント(6)

今夜の夕食!

2008/03/28
どうも。
なんで、今回はこんな内容なのかといいますと、9時までのタイムリミットがないからです!!
9時過ぎると、もしかしたら、親がネット出来ないようにしているかもしれないんです!!

なんで、只今、超特急で打ってます!
パソコンだけど、手が可笑しくなりそうです!

さて、なんで、こんな我が家の夕食書きますが、
今日は、朝と同じ種類のパンでした!!
朝と同じで、飽きないのかって感じるかもしれないんですが、飽きないんですよ!
このパンは本当に、美味しいので!!
やっぱり美味しい物は、飽きないじゃないですか!

pan.jpg


子のパンは順番に言うと、
一番上が、フランスパンにソーセージが入っているやつ
すごくおいしいんですよ!ソーセージが香ばしくて!

で、したの左側のちょっと食べかけのぱん!
これは「きんぴらごぼう」が入っているぱんです!
いがいと、パンと金平ゴボウってあうんですよね。

で、最後にしたの右側!
これは、さつま芋が入っている、ゴマのパン!
おいしいんですよ!さつま芋が甘くて!

で、左のコップに入っているのは、コーンスープ。
やっぱりパンには、スープでしょ!
スープはつけなきゃダメでしょ(どんだけなんだろう。。。)

さあ、あと5分ぐらいで、9時です。
なんか、今回の記事はちゃんと読み返していないんで、(いや、読み返す時間も無い・・・。)文章がどうなっちゃってるか心配です。
変な文字が現れてたりしなければ良いのですが・・・。
自分の今日の夕食で、ここまで書けたことが、自分の中で、ちょっと驚きです。

では!今日の晩御飯でした(笑)
20:59 日常 | コメント(2)

どーも!

2008/03/25
こんにちは!
今日は、塾の春期講習一つ目の、最終日でした!
科目は、数学です。
あの、数学です!!
もう、だめダメなんで、復習ってことで、数ⅠAをとりました。
あと、もう一個の英語もとってます。

さてさて、午前授業なんで、帰宅して、お昼には、『タコライス (タコスの、ライスバージョン)』を食べて、充電しました!!

んで、
何故更新にこんなに間が開いたのかというと・・・

家族旅行で、スキーに行ってきました!!!

いやぁ~、本当に今シーズンいけて良かったよ。
行ったのは、福島県です!
宿泊先からでも、更新しようと思ったんですが、さすがに時間がありませんでした(笑)
もうめっちゃくっちゃ楽しかったですよ!!
春スキーですよ!!
最高でした。
もう、日頃の余っている体力全部そこに注いだ感じです!!

親とか、妹とか、ウチについて来てなかったから!!(家族の中では、ウチが一番体力あるんですが・・・。)
滑っていて途中、親が体力が持たないと言い、妹と3本。
その後、妹と父親が変わって3本(4本だったかな??)、最後に家族で滑ってと、
母親となんて、もう何本も差があいてましたよ!!(高笑い)

まあ、とにかくたくさん滑れてとても楽しかったんですよ!!
やっぱり、スキーはいいですね!!(喜)

で、最終日には、スノーボードも滑りました。
スノボーは、初心者なんで(今回で2回目。)、コーチに妹と教えてもらう感じなんですけど、何とか、なだらかな所ならターンできるかな????って所まで発展しました!!

スノボーは、派手に転ぶんで、とっても面白かったです!!
滑って『3回できた~~~!』と思った瞬間、

転ぶ!!

でも、それがまたいいんですよ!!
スキーだと転ばないんで、こう、全身を思いっきりは使わないんですね。
だから、
つきの日は筋肉痛!!
腕がプルプル言ってました(笑)
でも、すんごく楽しかった!!

あと、やっぱり福島なんで、ちゃんと喜多方ラーメン、食べましたよ!!
やっぱ食べなきゃダメでしょ!!(笑)

あと、今回は、おばあちゃんも一緒だったんで、部屋では、家族で毎晩近くのツタヤで借りてきた、レンタルのビデオを見てました。
あと、最近『PS2』を父親が買ったので(PSに付いては、また今度!!)それをちゃんと持って行って、ゲームもしました!!

今回は、時間がもうビュンビュン飛んで行きましたね!!
14:47 日常 | コメント(6)

学校から、帰ってきました(笑)

2008/03/18
どうも、こんにちは!
前の記事から、もう5日も経っちゃったんですね。
時間って早いなぁ。(お年寄りみたい(笑))

さてさて、今日は、高校3年生の卒業式でした。
なんか、朝の9時50分くらいかな??そのくらいから、始めたんで、痛くなります・・・。
なんか、ウチの学校の椅子って腰に優しくないんですよ。
だから、なんか背骨の方にも痛みがいっちゃうしね・・・・。

で、式は、12時30分くらいまでありました。
その後は、

校庭に部活の人たちと集まって、先輩のために録音したフルートの曲を渡しました!

毎年恒例のことなんですけども、実際に先輩に渡しに行くのは、高校1年生(来年TOPになる学年)なんで、そういう意味では、初めてなんで新鮮な感じでした。

あ~、ウチもあと1年しか部活が出来ないんだな。。。
ウチの学校では、高校3年生は部活しちゃいけないんですよ。
一部の先輩はやっているって言うのは聞いたことあるんですけど、まあ、一般的には今年で終わりです。
本当に、すぐに自分が貰う身になっちゃうんですね・・・。

で、話が変わるんですけど、前に書いていて書きたかったことってことで書きます!

鎌倉に行った後、『今までよりももっと速いペースで体重を落とさないと、ずっと減らないままになっちゃう』と思って、学校から帰ってきた後に、歩くようにしたんですよ。(約1時間ほど)
そしたら、1・2日目は、なんかお腹がすぐに冷えちゃうらしくて痛くなっちゃうんですよ!!!

ありえないですよ!!

だって、これじゃ、散歩にもなりゃしない!
すぐに歩いてお腹が痛くなるんで、コンビニの中に避難して、体を暖めてから外に出て、それで、10分ぐらいしたらお腹がまた痛くなるんで、近くの違うコンビニに避難して・・・・。
それの繰り返し!?!

辛かった・・・・。

よったの、コンビニ3件と、図書館1件ですよ!?

なんで、こんなに体調が良くないのだろうか・・・・。
なんか、悪いことでもしたのかな・・・??(お寺では、それなりに悪いことはしてなかったんだけどもな・・・。)
それとも、汗をかいていてそれが冷えていたりするのかな??
謎だ・・・。
もう、それからは、春なのに、散歩をする時は、あったかい格好して行ってます。
(いや、ダウンジャケットを着ているとかじゃなくてね(苦笑)それなりにね。)


16:41 未分類 | コメント(7)

帰還!!

2008/03/09
どうも、こんばんわ!
テストが無事終わり、かえって来ました(笑)
調子は、今は話さないようにしようと思います・・・。
やっぱり、後で来る衝撃が大きいと辛いですからね・・・(苦笑

昨日は家でパソコンはせずに、のんびりとすごしてました。
パソコンをしていない時は、とてもしたくてたまらなかったんですが、しないとそれはそれで、時間が結構たくさんありましたね!

昨日は、部活がありピアノがありました。
ピアノは、新しい曲にいきましたよ!!

もう、嬉しくて嬉しくて

最後の方で、先生が合格だそうかと迷っていましたが、そこはOKってことで、くれました!
なんで、一件落着です。

部活は昨日で卒業する先輩方への、フルートの送る曲の録音が終わりました!
ちゃんと最後のグループまで終わることができたんで、こっちも一件落着です!

で。
今日は久しぶりにテニスに行ってきました!
もう下手すると、3週間行ってなかったのかな??
天気の関係も含めて、いけなかったんですよ。
なんで、体を思いっきり動かして打てたんで、気分はリフレッシュ!!でした。

そのあと、近所の友達ともの凄く久しぶりに遊びましたよ(笑)
本当に久しぶりで。
ゲームをやらせてもらいました。
「デビルメイクライ 3」って言うゲームで、PS2ですね。

もう、RPGは先を進めるのが怖くて、どうしても進むのが遅くなってしまうんですが、
銃と剣を使って倒していくんで、とても面白かったです!
最初は、操作が難しいのかと思っていたんですが、まあ、意外と出来ました。

ただ、
叫びながらだけどもね(笑)

戦国BASARAと同じ感じでしたよ!!
敵のキャラクターが悪魔だったんで、ちょっと気持ちが悪かったですが、
メチャクチャ面白かった!!
やっぱりアクション系のゲームは面白いね!!

20:03 日常 | コメント(7)
 | HOME | 

