03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンガと本!

2008/04/29
こんにちは!
さてさて、なんだかサボるツモリはなかったんですが、5日もたってしましました・・・。
なんで、
5日分ガーーーーーっと書きますよ!!(笑)


昨日、塾に体験授業に行ってきました。

>>続きを読む・・・
14:21 本・マンガ・雑誌 | コメント(3)

すぐ寝ちゃう・・・。

2008/04/24
どうも。こんばんわ!
3日ぶりですねぇ。

今日は家に帰ってきたら、妹がテレビで懐かしくディズニーの「101匹ワンちゃん」を見ていました!
(我が家にあったビデオは、全部英語だったんですよ。だから、日本語版のディズニーのビデオを大きくなってから初めて聞いた時、かなり声とかいろいろ違和感がありました。特に、プーさんの声がね。。。どうしても、今でもなじめない(笑))

お互いに英語が分かってきているんで、昔はなんとなくで見ていたそのビデオも、

「あ、言ってるよ!」

ってな感じに、意味がはっきりと分かりました!
というか、意味は小さい頃は分かってたんですが、こう・・・会話文が今だと文法的に、きちんと聞こえているんですね!!
小さい頃は、なぜか、言っている意味が分かっていました(笑)
(幼稚園の頃に、像の絵を見せられている中で、一人「elephant」と叫んでいたそうです・・・(苦笑)ちょっと痛い子かな??)

小さい頃って意外と忘れちゃうもんなんですね。。。
今では、そんなことありませんよ!!
勉強しないと、意味が分からないし・・・。


でも、耳はまだ慣れていたんで、ちゃんとしゃべっている言葉が分かりましたよ!!
まだ聞こえていました(笑)

で、なんか題名にも書いたんですけど、今週の月曜日から、もう夜の9時になると、いつの間にか布団の中で寝ちゃうんですよ!!
なんか、起きれない・・・。
いままでは、そんなことなくて、疲れている日以外は12:30~1:00とかが寝る時間だったんですが、なんか不思議に寝ちゃうんですね。。。
しかも、布団の中ではなくて机の上とかであってもです!!

宿題とか、出来ね~~~

すみません。汚い言葉を使いました。
でも、本当なんです!!
なぜか起き続けられないんです。
で、案の定、9時までのパソコンも出来ずに、寝るという・・・・。

しかも、そんなに寝ているのに、目の下のクマは取れないんですよ。
今日も友達に、目の下のクマを見て「大丈夫??」と、心配させてしまいました。

なんで、9時間寝ているのに、クマはくっきりと残っているんだ??


もう、自分の体がわからなくなりました。

話が変わりますが、身体測定では、始めた頃の体重から、1キロ減っていました!
で、鎌倉の遠足の時に減っていたのとあわせると、
合計で、2.5キロ!!
遠足で、食べなければビックな減量だったのにね・・・。
もったいない事したな・・・。(でも、遠足の時は、美味しかった!!)
20:51 日常 | コメント(5)

テニスとお昼

2008/04/20
どうも。今日はテニスが午前中にあり、ピアノを弾いてから行きました!

テニスは、なんか今日はとても風が強くて、大変でしたよ!
風が一回吹いただけで、地面にあったボールがコロコロ転がってくんですよ!!
いくつかのボールが転がっていくのは、小さくて、黄色い色だからか、可愛かった(笑)
こう、風が吹いた瞬間、玉拾いが楽になるように、集めて群れのように固まって集めていたボールが、いっせいにコロコロ転がるんですよ!!
小さい生き物が動くかのように!!

でも、打つ時はそんな可愛さなど、ボールは無くなりました。
打っていてコントロールが・・・。
イキナリ相手のボールが猛スピードで飛んできて、弾んだと思ったらカナリ後ろに行っちゃったり、反対に風が邪魔をして、一生懸命飛ばそうとしても、ちょっとしか飛ばなかったりとね。
結構苦労しました。

試合形式で打ったときとか、もうサーブがどのくらいの距離で飛んでくるのか、予想ができなかったですから!!
距離が短くて、走って転びそうな体制で打ったり(笑)
もう、

そりゃ!!

って叫びながら打つような勢いでしたよ!!(実際は、言ってませんよ(笑))

で、帰ってきて、親が二人とも病院に行ってるので、自分でお昼を作りました。
ラーメンにしようかと思ったんですが、親がいないから、ためしに思いつきで作ってみようと思いまして(笑)
なんか、豚肉、ピーマン、にんじん、キャベツ、たまねぎを炒めて、その上にチーズを乗っけて、フライパンのふたをして溶かして、それをお皿の上によそい、
その周りに乗っけるような感じで、焼いたパンを乗っけて、真ん中にはスクランブルエッグを乗っけました!!

携帯が家にないので。(親が使ってます)図を描いてみるとこうなります。
>>続きを読む・・・
15:51 日常 | コメント(2)

今日はテニス♪

2008/04/13
どうも。
今日は、天気が雨になってしまいましたが、最初の方は小雨だったんで、テニスが途中までありました!!
いや、コートが濡れていてボールがうまく跳ねず、結構打つのに苦労しました(笑)
だって、予測が出来ないんですもん!!

あと、今日のテニスへ行く前に気づいたんですが、今まで、腹筋やらやっていたじゃないですか。(腕立ては軽くですが・・・。)
それで。。。かすかですが、

効果が出始めました!!

シャツをいつもよりも1サイズ小さいのを着てみたら、着れたんですよ!!
見苦しくなくなってきてるんですよ!!
毎晩やっていて良かった!!!!!
少しずつであっても、効果が出始めると、やっぱり嬉しいもんです!
ちゃんと、このまま続けようと思います!!
もっと見た目にまで、影響が出てくるまで、頑張ります!!


話が変わりますが、昨日の書いた記事から思ったんですけど、猫の飛び出しだけじゃなくて、鳩もありますよね!!鳩のビックリ。
こう・・・自転車をこいでいて、よけると思ったら、なんか人間慣れしていてよけなかったり(鳩、安心しすぎですよ!あれは)、ある鳩は避けているつもりでこっちに走ってきたり・・・。

鳩、一応野生でしょ!?

飼いならされていないはずなのに。。。何でだろうか??
(餌を誰かがあげているのは、よく見かけますが・・・。一応飼いならされていないとして。。。)
なんて、遠くであっても、一生懸命に正確に逃げますよ!!あの、小さい体で!(笑)
カラスは、別ですけども。
あれは、時々襲ってくるから怖い!!ゴミが出されている所とか通ると、朝ときどきゴミをあさっていたりしますからね・・・。
自転車に乗っていたとしても、やっぱり怖い・・・。

なんか、タイトル『テニス♪』にしたんだけども、話題が変わってますね(笑)
まあ、そんなもんでしょ。

あとは・・・・。
部活!!
昨日ありました。(昨日はしっかりと晴れていたのに・・・。)午後に。
でも、何も出来事やら、行事やらがないんでのんびりと楽器をいじくっていました。(いじくるって言っても、軽い練習ですよ!)

では!!
13:47 日常 | コメント(3)

じてんしゃ!!

2008/04/12
どうも。
昨日は書こうとしたのにかけなかったんで、今日こそは書きますよ!!

で、今日のことから話すと、今日は、ブランチでした!
そぼろゴハン!!
やっぱり、朝とお昼はカロリーを気にしなくていいんで、気楽にそぼろの味を楽しんでいました!!

さてさて、昨日の書き損ねたはなしをかくと、
昨日、学校からの帰りに駅から自転車をこいでかえっていたんですよ!
ちょうど、甲子園のアルプススタンドから流れてくる曲を頭の中で流しながら!!
なんで、スピードも心地がいいくらいでした!
そしたら、

猫が跳ねてきたんですよ!!

もう、ビックリ!!
「ヒィィィィい い ィ !!!」
でしたよ!!
跳ねてきたんじゃないんだろうケド、跳ねきてるように見えました!!

で、ブレーキをいっぱいにしたんですが・・・

自分が跳ねました!!

そっちの方が、もう・・・心臓にわるい!!
もう、心臓がバックバックなっていて、しばらく固まっていました!!
いつかの講習で、警察の方が言ってましたが、急ブレーキは、やっぱ左ハンドルですよ!!
でも、本当にびっくりした。・。。。
災難でした(笑)
22:59 日常 | コメント(0)

・・・。

2008/04/11
今回は、。。。なんかブログの調子が悪かったらしく、せっかくたくさん書いたのに、一瞬にして消えました・・・・・。

(泣)

でも、これは、絶対に書きたいこと、いや、書かないと気がすまないことなんで、明日もう一回同じ内容を書こうと思います!!

本当に今日はビックリだったんですよ!!
で、9時まであと10分ほどしかないんで、ちゃんと書けないのならば、あした書きます!!
もう、宣言しますよ!!

20:52 未分類 | コメント(3)

桜~

2008/04/06
こんばんわ!
どうも、昨日春期講習が終わって一応ホッとしてます。

長かった~~・・・。

疲れた!
昨日は、家に帰ったら、パラダイスでした(笑)
なんで、久しぶりの更新だぁ~~!!
やっと更新!!!

で、昨日は、ある友達が誘ってくれた劇で、10人ぐらいの大人数で見に行ってきました。
やっぱり、人数が二桁になると、駅の中でも目立つね(笑)
ぞろぞろ劇まで大移動ですよ!!
劇は、
迫力がありました!
何回も劇の役者さんの声に鳥肌が立ちましたから!!!
こんなに鳥肌が立つとは思わなかった(笑)
鳥肌は本当に立つもんなんですね・・・・。

その後は、ご存知の通り、塾へ直行っ。

で、今日はテニスを午前中にしました!!
今日は天気は快晴で、暖かいし、何か気持ちが良かったです(笑)
ちょっと暑くなってきつくなったりしましたが・・・。

でも、結構動いたんですよ!!
ちょっと調子が良かったんで、サーブもちゃんと入ったし!
それで、今日は変化があったんですよ!!
ウチが通っているスクールなんですが、今日からウチの父親も習うらしく父親もいました(入ったんなら、いるのは当たり前だな(笑)。)

・・・・。
今日は、素っ頓狂な出来事がないなぁ・・・。

まあ、理由は・・・・

宿題で、今日はほかには本ばっか読んでましたから!!
日本史の宿題で、それを読んでただけなんで!



今日は、つまらない記事になっちゃった・・・。
明日は、また、宿題に終われます・・・。

では!!(逃
20:43 日常 | コメント(4)

久しぶりに本~!

2008/04/01
どうも。

なんか、塾の春期講習の第2弾が始まり、真昼間から夜まで拘束されて、気が狂いそうな犬海です・・・。
いや、ありえないですよ!!
だって約1:30~8:30ぐらいまでですからね・・・。
まだ、受験生でもないのに・・・(泣)
おかげで、学校の宿題の日本史の本の読書も、2冊中1冊しか終わってないし、感想文もかけないし・・・。
読み終わっていても、感想文がかけないのは、メチャクチャじれったい・・・。
どうしよ・・・。
テストもあるんですよ!
これで、終わるんだろうか・・・。

で。気を取り直して、昨日は、夜だったんですが、関係なく本屋さんに久しぶりに行っていました!
もう、最近は、図書館しか行ってなかったから最新の本のチェックをしにいってなかったんですよ!
まあ、色々出てましたね!!
石田衣良さんの、『親指○○』(題名がはっきりと分からない・・・(汗))とか、あとは、まあ、その他色々と・・・。なんだろう、こう見ていて外にいるときは、本の題名を覚えているのに、いざ家に帰っちゃうと、忘れるねぇ・・・。

まあ、とにかく、久しぶりにたくさん本と戯れることができて良かった!
で、
この春に読んだ本・マンガは、

『池袋ウエストゲートパーク 冬戦争』  石田衣良
『そのときは彼によろしく』 作者忘れた・・・。
『江戸時代』 岩波ジュニア新書 これも作者忘れた・・・。
『あまつき』 作者忘れた・・・。
『S・A』 作者忘れた・・・。

です!
今年の少ない!
いつもと比べると、少ない感じがする・・・。
本は大好きなのに!
まあ、そんなもんでしょうかね(笑)
ゲームに、甲子園にはまっていたらねぇ(笑)

てか。。。。作者の名前忘れすぎだ!!

まあ、ドンマイってことで!

あと・・・、本屋さんで、『DIVE!』の文庫本の表紙が変わっていました!!!!

ビックリ
映画が夏に公開されるってことで、映画版に変わっていたんですよ!
なんか、飛び込み台から飛び込んでいる感じで、バックが太陽で!!

カッコ良かった!

やっぱ、バックが太陽だと、逆光で陰になるから、映えるね、あれは!!
(確か、写真だったような気がする!)
ウチが持っているのは、絵で、アクリルで描いてある絵なんで、鮮やかで気に入っていたりするけど、こっちの表紙も良いなぁと、思っていました(笑)

ああ、映画も楽しみだ!

・・・、たくさんバトンがたまってますね・・・。まあ、ゆっくりと消化していきます!
次に書くときに、2つ目を載せようかな(ちょっと、今は時間が無いので(苦笑))
10:43 本・マンガ・雑誌 | コメント(5)
 | HOME | 

