04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんにちは

2008/05/25
どうも。
更新が出来なくて、はや1週間がたってしまいました。(冷や汗)
テニスは今日は天気が雨なんで、出来ないし。。。
テストが・・・。

どうも、時間がありません!!

やばいったらありゃしない!!
先週一週間は、また夜の9時に寝てしまう現象(笑)が起こってしまって、勉強の方が予定よりも進んでないし、もう困ります!
やっぱり、正常な生活が一番だよ!!

あと、
英検2級!!
思ったより手ごわい!!
なんか、やっぱり準2級と比べると知らない単語の量が半端ないです!
もっと気合を入れなければ・・・。

間に合わない!!(焦)

なんかネガティブな方向に考えがいっちゃうねぇ・・・。

もっと余裕が欲しい!!(泣)

あ、で、
もうこんな状態なんで、またいつも通り、更新をまたひと段落休みますね。
今回は、英検が終わるまで、だから、6月15日に頃までは、ちょっとお休みします!


12:16 日常 | コメント(5)

テニスーというか、あちー!

2008/05/18
どうも。こんばんわ!
今日は、午前中に早く目がパッチリしてしまった自分がいます(笑)
いつもは、10時に起きるんだけど、今日は自然に8時に目がパカッとあきました(笑)

で、一人「フルーツグラノーラ」をお皿によそって、牛乳かけてぽりぽり食べていました!
いや、朝は頭がスッキリしてるのかなんなのか、中途半端ですね(笑)
特に何も考えずにテレビをつけて食べていました。
太陽も昇っていい天気だし!
平和な朝でしたよ!
そこだけ時間がゆっくりと流れてました(笑)

で、朝テレビで見て気になったんですが、中国大丈夫だろうか・・・?
心配です。
だって、オリンピックがあるのに、地震の影響がカナリあって・・・。

まあ、気を取り直して、今日はテニスでした!!!
いやぁ~、先週は雨が降っていて出来なかったから、もうハイテンション!!
しかも、
お天道様がサンサンとね!!

ちと暑すぎましたが!!

でも、気分は最高です!
晴れていて暑いと、体を思いっきり動かした実感が湧くので、好きです!
汗とかかくけど、でも、気分よければ全て良し!!
暑いと寒い時よりも体力の消耗激しいですしね!!
体をぐったりするまで動かすことが好きなんで、今日の天気はウチにとって、嬉しかった(^^)
でも、

虫が!!

小さいのがコートの中で飛んでいました!!
そりゃどこでもいるだろって突っ込まれそうなんですが、小さくても羽音がブンブン聞こえるんですよ!!

いやぁ~~~~

気になるって 気になるって!!
みんな活動的になっちゃうんだよね・・・。
まあ、自分も活動的になってますが!!(笑)

夏が楽しみだ!
20:53 日常 | コメント(5)

どうも!

2008/05/16
毎回、題名は挨拶で始まっているねぇ(笑
自分で言うのもなんだけど、礼儀正しいって事で良し!!
まあ、題名を考えるのが面倒ってことと、そこまで内容が決まらずに書き始めるからね。

さてさて、今日は、のんびりととは行かず、英語の単語テストが帰ってきて、

ズガーン!!

っとショックを程よく受けました。(いや、程よくないな!!)
だってね、100点満点のテストかと思い受け取っていたから、ね!!
みんなも良く間違いあると思うけども、

50点満点

のテストだったんですよ。
いやあ、ビックリした。
『もう赤点決定じゃん!!今まで赤点は取ったことがなかったのに!?』
って嫌な汗かきましたよ!!
ヒヤヒヤですよ!
英語は一応力入れて勉強していたツモリだったんで、これは大きかった!
それに、受け取る前までは、係りの仕事をこなしてたんで、もういきなりすぎ!!

ウチの数学とは、天と地の認識の違いです!!
英語は、絶対に落としたくない!意地でも落としたくない!!
暗記物は、そのまま無心に頭に叩き込めばいいから、そこまで面白さはなかったんですが、英語は、違う!
面白さ満点!!だよ!

やっぱり、これは譲れん!!
プライドだ!!(言いすぎだ(笑))
でも、みんなにも『この科目は譲れん!!」って気持ちあると思う。
決して自分だけではない気がする・・・。(自信ないけど、多分。。。)

話し変わるけど、帰りに小学校時代の頃の地元の友達を見かけました。
声かけようか凄く迷った!
だって、卒業したのかなり前だしね。
やっぱり、変化はあったしね。
まあ、要するに、
つまり、勇気がありませんでした!!

毎回これやっちゃうんだよね。
気づいて、迷って、終わり。
知り合いは、見かけたら声をかけたくなる衝動に駆られるんですよ。
駆られるけど、声はかけられないっていうパターン。
あ~あ。

次は、声かけてみたいなぁ。
・・・難しい(苦笑)
19:55 日常 | コメント(3)

眠い・・・。

2008/05/13
どうも。
こんばんわ・・・。
昨日、2時に寝た為か、体が追いついていっていません・・・。
朝から頭痛が・・・。
体を動かしていて、とてもきつかった・・・。
頭がグワングワン動くんですよ!
駅へ走っていても、もう頭では何も思考していなくて、ヘラヘラ笑っていたと思います(苦笑)
(不審者っぽいなぁ・・・・。)

あとは、影響が出ていたのでは、授業!!

目はパッチリ開いていたんだが、頭が起きていなかった!!
先生の話が右耳から入って、左耳に通り過ぎていく感じ!
なんか、高速道路のETCだっけ??
アレを持っている文章がスイスイ頭の中を通り過ぎて行っちゃったかんじです!!
渋滞とかないんだよ!!
滑らかに、気分がいいくらいに、頭の中を走って行ったいたね!
手は、機械的にペンを動かしてた!!

こりゃダメだね。
困った困った。
熟睡したことはないんだけど、やっぱ、授業はきちんと聞いていたい(泣)

やっぱり、2時に寝るのは、ウチの体は持たないらしいです・・・

友達の中には、2時に寝てる人とか結構いたりするんですけどね。
尊敬します・・・。
テスト勉強でも、今まで徹夜とかしたことないし、あとは、テストの日であっても、寝る時間は1時です!!
結構切羽詰っていても、最低5時間の睡眠は欲しい自分がいます(笑)

あ、でも、休日とかはベツですよ!
あれは、次の日に朝遅くまでのびのび寝られるんで!

やっぱり、休みはパラダイスっしょ!!

さて、今日は寝たいなぁ。。。
早く寝たい・・・
ひたすら、布団が恋しいです(笑)
20:37 日常 | コメント(0)

どうも。

2008/05/09
リアルタイムで、Mステ見てます!
今はNEWSがうたってるかな??
この曲はさわやかでいいですね~~!
気分がいいです!
Mステの中では、今回は『BASEBALLBEAR』が(文字があってるかな??)気になっています!
あのグループの声はいい感じなんだもん!!
いままで、2曲聴いたことあるんだけど、声がいいです!
うちにとって。
結構気に入っていたりしますね(笑)

終わりはドノ曲になるのかな??

さてさて、本題なんですが

英検2級を受けることにしました!

参考文献も買って、あと1ヶ月あるのかな??
二回目の英検だと、多分忙しくなるんじゃないかと思うんで、今回の試験で一次は受かりたい!!
せめて、1次は!!
友達に聞いたんですが、やっぱり準2級よりも難しいらしいです。

でも、

そんなことは気にしない!!
受かってやろうじゃないですか!!(落ちたら、今まで言っていたことが格好悪くなるんですが・・・まあ、気にしない!!気にしない!!)
あとが、楽になったりするかもしれないし。

あ、漢字検定は、今回は受けません!
漢字検定と英語検定は一緒に受ける予定になると、多分ゴチャゴチャになっちゃう気がするからね。
これは、欲張っちゃいけないよ(笑)

では!!(いまは、BOAが歌ってますね。)
20:29 未分類 | コメント(5)

こんばんわ

2008/05/08
どうも。

今日は、パソコンのフィルターが取れていたんで、早速久しぶりに更新!!

気づいたかどうか分からないんですが、前の記事のコメントで、いったとおり、だんだん更新が出来る機会が減ってきてるんですよ!!
なんで、更新されていないなぁと思ったら、記事のコメントを見てください。
理由が書いてあるときもあります・・・。
ただ、サボるような気はないんで!!ご心配なく(笑)



で、今日は、ゴールデンウィークの休みが体にまだ残っているらしく、未だに頭の中がほわほわしていました(笑)
やっぱり、休みが続くと体がすぐになまっちゃうんだね。

あと、休み中のことを話すと、ゴールデンウィーク最終日に、洋服を買いに行ってきました!
買った洋服は、スマイリーのTシャツと、麻も一緒だからか、なんだか涼しく見える、ベストです!!

youhuku.jpg


本当は、ワンピースを買いにいったんですよ。
ただ、実際に試着してみると、あまり自分にはあっていない感じで、結局買いませんでした。

自分の中で、『ワンピースとかのスカートを着たいなぁ』って思ったのは、何年ぶりかって話なんですよ!!
小学校の頃が最後で、それ以降はスカートとかのヒラヒラしているのよりも、ズボンとかの方が好きになったんです。
動きやすいし、カッコイイ!!(笑)

ひたすら、それでした!!
だから、いままでスカートは私服では持っていなかったわけですよ!!
本当に!
これは、友達に言ったりするとビックリされたりするんですが、まあ、デニムがすきなんです!
とにかくね。

ただ、さすがにこの年頃になると欲しくなってきて、一着ぐらいは欲しい!!
なんで、これからは、お店に行ったときは、スカートとか、その辺は必ず見るようになると思う。
(そんな事言って、目に留まるのは、今回のような感じになるんだけどね(笑))

では!
21:05 日常 | コメント(2)

こんばんわ。朝は、本当にビックリだったよ。

2008/05/01
どうも。こんばんわ!

さてさて、早速ですが、

・・・
塾を止めることになりました!!

その、ただのサボりで、やめたんじゃないのかと思われちゃうかも知れないんじゃないんですが、そういうわけではありません。
学校の先生に相談しに言ったんですよ。
その、親と相談して、ウチの成績も知っていて、それで一応勉強に関してはいろんな人を見ている先生にも相談したほうがいいのでは?となってね。

それで、数学の先生に相談しに言ったんですよ。
で、塾は両方やってウチの場合、つぶれるんじゃないか?って結論に至りました。
まあ、器用じゃないんでね。
分からなくなって終わっちゃうのが落ちではないかと。。。

だから、もっと余裕が出た時(多分、そのときは来ないな。)に習うことにします。
それに、長期の休みに講座を取るって方法もありますしね!

なんで、2回しか行ってないですが、塾はやめます。
まあ、人それぞれだし。
塾行っている人は、塾行っているで良しと(笑)
(でも、さすがに習う気持ちでずっといたもんだから、少し気持ち的にがっかりきたり(苦笑))



さてさて、
今日の面白い話!
本題ですよ!!(ただ、朝だったんで、眠さがあったおかげで、一言一句正確とは限りませんが。まあ、朝からそんなに記憶が良かったら、ビックリもんでしょってことで、見逃してください(笑))

今日の朝、最寄り駅にチャリで行きました。
そして、電車に乗り遅れないように、いつものように、ぶっ飛ばしました。
で、信号が滑らかに渡れたおかげで、駅で余裕がありました。

眠いです。

そして、ホームで電車を待っていました。

男性の方「ねえねえ、この電車って『ピー駅』通る?」

ウチ「いやー、その駅には通らないよ。」

・・・・えっ!?

いやいや、このかた、知り合いではありません!
だんじて知り合いでもなく、年齢が近いわけでもありません!
この人は、ヒゲを少しおしゃれにはやしていた、大学生ぐらいの兄さんです。
なのに、敬語ではなく、タメ語を使ってきました!!
しかも、

あきらか自分の方が年下なのに、タメ語で返しちゃったよ!?

もう焦りました。
それで、何とか敬語を使って、答えようとしたんですが、

ウチ「もし、『ピー駅』に行きたいんなら、『ピー駅』で乗り換えすよー。」

男の人「そっかそっか」

・・・・・『です』使おうとしても、『っすよー』になった!?しかも、結果は、同年代に話しかけてる感じになっちゃったよ!!

もう、自分の中では、動揺しまくりでした!!
だって、いつもはお年寄りとか、初めて使ったっぽい人から道とか、電車を敬語で聞かれたりするんですが、タメ語ですよ!
そのままの流れで、いつもは出てきていた敬語が出てこなかった!!
先輩にタメ語で話すとか、やったことないのに・・・。

もう、電車に乗った時は隣にいるんで、心の中で緊張&気まずかったです・・・。
もう、本当にビックリだったね。

こんなこともあるんだな・・・。
20:59 日常 | コメント(4)
 | HOME | 

