06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうも!

2008/07/30
うわ!!
もう前回、更新した時から、一週間経ちそうになってるよ!?

自分でもびっくり。
サボっているつもりは全然無いんだけど・・・
夏休みの宿題を7月中に終わらせようとしていて、パソコンに全然触ってなかったね。。。

後は、提出する物は2つになったんだけど、どうも、その2つが大きい。。。
そのうちの1つは今日中に充分終わらせられるやつなんだけど、もう一つが、なんか修学旅行をまとめるやつなんで。。。

辛い!!

まあ、今は、それよりも提出しない宿題をやっているわけなんですが。
午前中からやっていて、集中力の無い自分は、ダラダラやっとります。
ダラダラ何で、集中したら、1時間で終わるんじゃないかってものを、2時間かけてやっていたり・・・(汗)
暑くて、夏で、どうしてもだらけるんだよ!!
やっぱり。
これじゃ、間に合わない。
だってね、

7月はあと2日だからね!!

二日・・・
なんて早い!
今はちょっと休憩なんだけどね。(あえて、逃げてるとは言わない自分(笑))
これから、日本史ちょっとと、ひたすら英語(宿題)をやります。
日本史は、記憶が飛んでて、もう一から覚えなおしの状態・・・
暗記物って、そこが辛いんだよね!!
きついんだよね!

頑張るぞ!!
では!
今日、出来たらもう一回更新したいかも・・・。
11:57 日常 | コメント(2)

食べ放題!!

2008/07/25
こんばんわ!!

今日は、夜遅くに帰ってきました。
母親と食べ放題に行ってきました!!
しかも、ケーキメインでね!!!!

食べ放題だから、最高!!
たくさん食べてしまいまいした。(笑)

ティラミスに、チョコレートケーキに、パスタ(冷たいパスタとか、カルボナーラとか、色々あったんですよ!)に、オムライスに、カレーに、団子、マンゴータルト、オリジナルケーキ、サラダ、抹茶のムース、ピーチのゼリー・・・・などなど!!

すんごい食べて満足で

帰りに母親と一緒に、帰るときに乗る電車を間違え、家の方向と逆走してました(爆)

逆走すると、結構悲惨だね・・・。
「あれ・・・この駅って・・・・ん??・・・・うぁ!?!
っとね(笑)

何やってるんだって話なんですが、久しぶりに食べて一緒に楽しんだんで、面白かった!
お店に入って最初は、食べるのに必死で、会話が長く続かなかったしね(笑
それぞれのペースで食べていたもんで、食べ終わったらとりに行くをやっていたら、結構最初は、しゃべってなかった(笑)
やっぱり、食べてる時は、そっちに集中するでしょ!!

そんで、帰り道、食べ過ぎて苦しかった・・・。
リュックを背負って歩いていても、なんだかいつもよりも苦しかったんだもん。
まあ、家ではこんなに食べれないから、めったに無い幸せ!!(笑)
電車の中でも、なぜか、笑いながら会話が弾んでました。
最近ココまで話してなかったような気がするよ。
実感。。。

まあ、夏休みは休みって言っても、忙しいしね。
こういう時間が持ててよかったよ。
では!
20:54 日常 | コメント(3)

ハロー

2008/07/22
こんにちは!!
今日は、補習に行ってきました。
さあ、これから、毎日ですよ~ 毎日!!
約一週間だけだけど、でも、毎日!!
夏休みといっているくせに、結局は、いつもとおなじような、生活が始まりますよ!!!


今日は、とった補習の時間の関係で、午前中だけで終わったんで、帰ってきました。
あと、今日は友達から誕生日プレゼントを貰いました!!
あれね、夏休みに入って渡してくれた人たちです。

ありがとーー!!本当に、ありがとーーーーー!!!

を言っておきました(笑)
さてさて、今日の補習で、英語の予習が完全に終わってなくって、授業が追いつかれるかどうか、ハラハラしてました。
>>続きを読む・・・
14:09 日常 | コメント(3)

どーも!

2008/07/21
こんにちは。
いやいや、一週間ぶりの更新になってしまいましたね(笑)
学校の旅行から帰ってきて、疲れていて、面倒くさくなって。
まあ、一言で言うと、寝不足(笑)

で、帰ってきて普通に生活していても、寝ると、

爆睡

の状態に(笑)
自分でもビックリしますよ。

そして・・・今日からウチの父親は出張。
そう、

我が家は、自由なのさ!!

嘘です。
全然自由じゃないです・・・。
ちゃんと家の人はいます・・・。
家族の予定を全然把握していなかったので、イキナリ「えっ、今日なの!?」って気分でした・・・。
朝起きたら、父親が旅立ってた。

あと、昨日、とっておいた『時をかける少女』を見ました!
映画って、コマーシャルの部分が多いじゃないですか!
だから、基本はそのままじゃなくて、コマーシャルをとばすために、一回録画してからみるんですよ!
でも、
悲しいことに・・・・

最後のいいところで、テープがきれたーーーーーーーーー

切れちゃったんだよ!!
なんで!!
その前に、パイレーツがあったから??
やっぱり、ビデオ一本に映画2本は無理なのか!?

最後の感動する所に差し掛かる所で切れた・・・・(涙)

ネタバレになっちゃうけど、
ちょうど、最後の方のコウスケがまことの自転車使っていて、事故が無いって安心している所。
この後が分かってるから、余計に悔しい!!

ウチのビデオでとったんだけど、妹が、朝に「肝心ないい所で切れたよーー!!」と、嘆いていました。
そりゃ嘆くよ。

我が家では、録画はビデオにしてるんですよ
まあ、理由は、HDDだととりすぎて、毎日がテレビ生活になるんで、それに関して親が許せなくなり、使用禁止!!

あっけなかったな。。。
去年の夏なんて、高校野球とか、ドラマとか、映画とか、バンバン使って結構助かってたのに、今年の夏はどうしよう・・・!?

ビデオを駆使しても、限界が来るよ・・・。
この限界の乗り越え方が知りたい(笑)
17:43 日常 | コメント(3)

髪、切ってきました!!

2008/07/14
どうも。
こんにちは!
で、昨日の英検は、自分でもビックリしたんですけども、いつもと違って文法がメチャクチャでした・・・。
なんでかなぁ??
試験管は、日本人なんで最初入ったときは緊張しなかったんですけど、答える時に整理しないでしゃべっていたからだと思う。
やっぱり、なんだかんだ言って、試験って緊張するんだよなぁ~。

さてさて、昨日は、朝にきちんと間に合う時間に起きれなかったんで、今日髪を切りに行ってきました!

切ってくれた美容院の人がいつもと違う人だったんで、結構ノリノリで相談ってことにはいかなかった(笑)
あ、でも、いつもと比べてって感じだからね!
最初、ドノ髪型にしようかって、相談はしたよ。
二人それぞれ、雑誌をめくって、「ショートっていっても、色々あるからねぇ。 ドノぐらいなのか決めないと・・・」
って感じです。
美容師の人は、男の人だった。

>>続きを読む・・・
18:34 日常 | コメント(3)

Yeah!!!!!!!!!

2008/07/12
どうもーーーー!!

今日は、自分にとって大切な日だったり。
だって、
今日は、誕生日ですから!!
HAPPY BRITHDAY なわけですから!!

やったね。
17歳! SEVENTEEN!!

今日まで、買ってもらうプレゼントを考えてなかったんだけど、なんだか、流れで、ソニーのウォークマンになっていたらしく、おばあちゃんに買ってもらいました。
で、親からは、洋服で!!
これも、流れなんだけど、でも、うれしかった!!
嬉しければ、何でも良し!!全て良し!!(笑)

で、今日、ウォークマンを買いに行った後で、そのまま洋服を買いにいったんですよ!
いっぱい試着して、2着買いました!
写真は、後で載せますね!

今はこれからその買ってもらったウォークマンに、曲を入れて、命を吹き込みます!(笑)
MD派なんで、そのMDの曲もじゃんじゃん入れるよ!!

なんか、MDを何枚も持っていく必要ないから、楽だよね!!
実感。
いままで、両親と妹がそれぞれ持っていたんだけど、ついにウチもデジタル化!

さて、明日は、英検の2次試験なんだけど、その行く前に、テニスを休んで髪の毛を切りに行きたい!!
ドノ髪型にしようか、カナリ悩んでます!(笑)

また、ベリーショートにするか、それとも髪の長さはほとんど変えずに形を変えるか、ボブ風のショートにしてもらうか、あるいは、ぶなんに、髪の毛をすいてもらうだけか!!
ボブにしてみたいと思って、「髪を伸ばす!」と、思ってたりしたんですが、
結局はきりたくなってます(笑)
フサフサしてるんですよ。
まあ、それはそれで良かったりもするけど。

美容院には、最後に行った時から、4ヶ月ほど立ってるんですよ!
今月の20日代で、5ヶ月になる。
だから、ベリーショートの時から、髪は伸びたね。
どれにしようか??
また、何も決めないで、美容院の人に任せてみようか(笑)
あるいは、切らない方がいいのか??

まあ、とにかく、明日になれば体が勝手に動いて、美容院に足が動いているだろう!
明日にならなきゃ、分からない!!(笑)
なにか、オススメの髪型とか知りたかったり。
ネットでざっとみてみるか(笑)

では!
17歳なりたてな犬海でした!
20:48 未分類 | コメント(4)

どーーも。

2008/07/10
こんばんわ
今日は、学校から帰ってきて、その後久しぶりに家の周りを走りました!!
ジョギングってヤツです(笑)
家に帰ってきて、ご飯食べて、7:30ぐらいから走り始めました。
で、8:20ぐらいまで走ってたかな??
結構走っている人とすれ違ったんで、ビックリしてました。
やっぱり、走っている人は走ってるんですね。
結構スピードが、速かった・・・。

で、なんか今まで学校で結構走ったり、体を動かしたりするのをしていたためか、
体重が結構落ちてます!!
カナリ嬉しい!
なんか、ココ一週間、毎日部活の練習をしていたんで、体をあんまり動かずにいたんで、なまってる感じかと思ってたのに、意外な結果にビックリしてます。

てか、ココ最近夏なのになんだかいつもと違って、そこまでムシムシしていないと思う。
いつもだったら、今頃、「あちーっ」言いながら、電車の中で涼んでる感じなのに、そこまで暑さを感じてないというかなんと言うか。
梅雨っていっても、梅雨らしくないのに。
もう7月だよ!!
水大丈夫なのか!?

まあ、とにかく、夏!!
学校の補習授業たくさん取って、なんだか夏休みが始まった後でも、そのまま学校に通う感じになってます。
今考えてみると、補習を取った日は、そのまま朝から夕方まで授業・・・・

平常授業と同じじゃん!!!

夏なのに・・・
でも、遊んでやるんだから!
いろんなことしてやるんだから!
徹夜でなにかすることだって、夏だからこそ出来る!(笑)
夜更かしだって、日常になっても通用するんだ!(殴)

さてさて、今週1週間もあと明日で終わり!!
さて、さっそく夏休みの宿題に取り掛かろうかと思います!!

では!
21:24 日常 | コメント(4)

テニス!!

2008/07/06
今日は、暑さの中でテニスやってきました。
いつものコーチがお休みで、その代わりのコーチが来てました。
初めての方法で、一瞬どう動けばよいのか分からず、けっこう難しかった。
なんか、ネットにコーチがボールを出す時に、ラケットをぶつけて、そのボールを追いかけて打つというのがあったんですよ!
ドノぐらい走ればよいのか感覚がつかめず、距離が足りなかったり、はたまた、ボールの先に行き過ぎて、打つのに苦労したりしました。(笑

あと、新しい人が二人入りました。
ひとりは、そのスクールで一緒のひとの息子だったり。
まだ、初心者でしたね。
でも、積極的なんですよ。
なんか、テニスボールにちゃんとラケットが当たって、打ててた。
あと、最後の試合形式の時なんか、積極的に前で打ち返そうとしてたんですよ。
ちょっと感動(笑

さてさて、そして今夜は久しぶりにマック!
あの、近くにできたマック!
母が買ってきた。
で、マックフルーリーも買ってきてくれて、もう感激(笑
味は、オレオでした。
妹と一緒に「何故、ミルクティーじゃないのか」と、ちょっとブーイングしながら、ちゃっかり食べていたり

今回の休日は、なんか夏休みの一日のような感じでした。
不思議なんだけど、いつもと違った感じがしたんですよ!
もう、気分は夏休みみたいな。
いつもと違って時間がかなりゆっくり流れてる気がしました。

では!
20:11 日常 | コメント(2)

2008/07/05
さて、
今日は「こんばんわ」の時間ですねぇ。
ちょっと夏の太陽が本格的にジリジリきていて、夏が嬉しい自分としては、気分がいいです。



英検2級の一次試験、通りました!!!!

やったーーーーーー!!


最初、ハガキが来た時は、もう落ちてるんじゃないかって、ドキドキしてたんですよ。
もう、中を見たくなかったというか、なんというか。
隣から、母親が「見ないの?」と待っていたんで、妙なプレッシャー感じてました。

まあ、開けてるときは、自分の中でまるで何か得体の知れないものを見るかのようになってましたね。(笑
受かって良かった。
次は、2次試験です!
面接です!
ちゃんと話せるように練習しなくては。

あと、今日ペプシのブルーハワイを買ってみました!
なんか、学校の先生が面白い飲み物で教えてくれたんで。

だいぶ飲んじゃったんですが、これです。

bule hawai


本当に、水色なんですよ。

その時にいた何人かの友達と回し飲みしたんですけど、みんなの感想はそれぞれで、
『カキ氷のブルーハワイだ』という人もいれば、
『歯磨きの香りがする』
『薬!!』
とか、色々でした。

なんか、今年に入って不思議なお菓子とか試してますね。
アメリカのジェリービーンズでいくつかはずれで変な味が入っているというお菓子とか!

歯磨き粉の味だったり、とにかくどう表現すればいいのか分からないほど、まずい、とにかくまずい味のがあったりするんですよ!

被害を受けた友達の中で、あまりにも不味すぎて、麦茶を一気に飲んでいたり、とにかく廊下に消えていったりした人もいました。
あと、友達の中には、運が良くてあたりばかりで、そのはずれを食べたいとわざわざ来た人もいたね(笑)

私も、授業の休み時間の間に食べたんですけど、(やっぱり自分で買ったものだし。)
あたりの時は美味しくて良いんだけど、はずれのときは、おそらく歯磨き粉が当たって、次の授業の間、顔をしかめていました(笑)
他にも、なんかオムツの味とかありましたね。
流石、アメリカのお菓子!!

では!
20:03 未分類 | コメント(5)

どーも!

2008/07/03
どうも。
今週、もう木曜日をむかえちゃいました。

いま、『グラミーノミニーズ2007』を聴きながら書いてます。
ウチは、図書館を思いっきり利用して、CD聞いたり、本借りたり、雑誌借りたりしてるんで、もう図書館っ子です(笑)

なんか、こう今年の洋楽の賞をとったものを聴いて、洋楽のアルバムを借りに行ってたりするんで、これが、自分の情報源なんですよ!
洋楽では、最初にオムニバスを聴いてから、手をつけるってことが多いね。

あ、バックストリートボーイズは、ベツですよ。
中2の時に、視聴できいて、そのときに、初めてCDを買ったんですよ。
だから、結構、自分にとって、特別なボーカルグループなんだ!

多分、みんなにもあると思う。

ほかの洋楽は・・・主に、小さい頃から、親が洋楽のCDしか聴いてなかったから、80’sの年代の曲がやたら知ってるね(笑)
クイーンとか、カーペンターズとか、フィルコリンズとか、まあその他色々・・・。

邦楽は・・・、
主に、ドラマとか、アニメとか、Mステで紹介されたりとか、ラジオとか、いろいろだからね。
聞く回数は、確かにそっちの方が多いね。
知ってる曲は数えたことがないから、洋楽と邦楽だと、どっちの方が多いのか、分からないね。
予想は、邦楽の方が多いと思う。
最近の曲は、洋楽はそんなに聴いてないから。

さてさて、
もうすぐ、夏休みだね!
もう7月ですよ!!
すごいよ!
7、8月が好きなじぶんです(笑)
だってね、夏って明るいし、キラキラしてる感じがあるじゃないですか!
暑いってこともあるけど。
ああ、夏休みが恋しいわ。
色々と、休みの間忙しかったりもするけども、やっぱりいつもと違う忙しさってのも、魅力があるし(笑)

夏が近いと自然と全体的にテンションも上がるしね。

さて、夏休みが、楽しみかつ、気分がいい、犬海でした!!
20:58 音楽!! | コメント(3)
 | HOME | 

