09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんばんわーーーー!!

2008/10/25
どうも。
お久しぶり!!です!
もう、前回の記事にも書いていたとおり、忙殺されまくっていました。
もう、本当に自分にしては珍しく、一度もパソコンに触れなかった!!

ビックリダヨね(笑)
さてさて、今日は、パソコンに触れる時間があったので、久しぶりに記事を描きたいと思います。

あ~~、最近は本当に大変だったんですよ!
前の記事の文章力ってのは、係りで、発表するようなこととかがあって、そのためだったんですけど、とにかく書けない!!
ビックリするほど、かけなかったんです。。。

これは、本当に困りましたよ。
普通の人だったら、2回ぐらい提出するので終わるはずなのに、自分は4、5回くらい出しましたからね。
添削をいっぱいしてもらってました。

はあ、大変だった。
明日は、おばあちゃんが来ます!
朗らかなおばあちゃんです。
さあ、今日は、この忙殺から開放されたんで、気分を落ち着かせたいと思います!!

では!
21:33 未分類 | コメント(2)

最近忙殺されてます・・・

2008/10/18
あ゛ぁぁぁ~~~~~~ 忙しい~~~~~!!

すみません、ちょっと疲れているもので・・・
最近、学校全体的にみんな色々なことで、忙しかったりするのね・・・。
で、
やはり、自分もその一人だからさ。
なんとなく、気力も持たなくなり始めているんです・・・・

で、現在は

文章力が欲しい!!!

ひたすら思います。

さてさて、こんな気分が暗い話をしていてもなんなので、ここで違う話!

今日は、お昼にオムライスを作りました!!
結構久しぶりにオムライスは作ったんだけど、うまく出来たんだ!!
卵がグシャッてならなかった!!
ご飯も塩と胡椒がちょうど良く出来てました。(笑)

久しぶりにやっぱり作るもんだなぁ~~

あと、部活の引退する日に、手作りのお菓子を作って持っていくんで、それも楽しみだったりする。
多分、ウチは、ベイクドチーズケーキを持っていくんだろな。

明日は、結構忙しくなりそう。
髪の毛を整えに美容院に行きたかったり(笑

では!
17:09 日常 | コメント(2)

どうも。

2008/10/14
こんばんわ!

昨日、サイクリングに行ってきました!!

珍しく外に出てきました!
それに、日曜日は、テニスに行けたし!!
今回の連休はちゃんと疲れを取れた気がする。

で、サイクリングの話に戻ると父親が「今日天気が良いから、外に出かけてみる?」といっていたので、久しぶりに行きました(笑)
母は今回は留守番。
妹は、家にいるってことで留守番してもらってました。

結構、自転車で遠くに行ったことが無かったんで、(小さい頃は祝日に行っていたりしたんだけど。)楽しかった。
それで、結構色々走ったんですよ!
そこで、新しいテニスシューズを買いました。
古いのは、今年で5年目で靴のそこが「さすがにもう剥がれるか!?」って状態になってたんで。
(それは、日曜日のテニスの時に気付いたんだけどね。)
新しく買った靴は、今度テニスにはいていく時に、載せようかと思う(笑)

形は、結構幅は細めなのかな??
古いほうは、典型的な形だったんで、今回は普通の運動靴に近い感じ・・・??
表現するのが難しい(笑)

で、他にそのまま楽器屋さんに走って、フルートを見てもらってきました。
こっちは、普通に点検!
そこで、ついでと言っちゃなんだけど、フルートの油を買ってきました。
動きが悪くなった時に、自分で持っていなくて、ちょっと困った時があったからね。

昨日は、本当にいい買い物した!!

では!
20:17 日常 | コメント(2)

一週間、終了!

2008/10/10
どうも。
今日で、一週間が終わりますね。。。。

なんだか、今週はとっても忙しく、さすがに疲れてしまいました・・・。

ほんとうに、辛かった。

今日は、もう学校で、なんかポカポカしていて、起きている気がしていなかったし、もうテンションもやばい。
、例えて言うならば、もうガソリンが無い車を、後ろから手で押して動かしている気分でした。

まあ、とにかく3連休はちゃんと体を休まして、来週に備えなければ。

さてさて、ウチのフルートなんだけど、点検に出して綺麗にしたい!!って思ってます。
ただ、フルートの発表に間に合うかが問題なんだ。
この時期って、他にも楽器の点検に出す人たちが多いから、混んでいるらしいんだ。

どうなんだろうな?

そして、なんだか、学校の雰囲気が本格的に受験に向けていろいろなことが始まりました。
なんか、コワィ!!
本当に。
ある模試を受けたい希望者は、自由に申し込んで、それで受けるってのがあったんだけど、ウチは、親と「一日拘束されるのは、辛いし、まあ、今回は受けなくても良いんじゃないか?」ってことで、申し込まなかったんだ。
それで、行くかどうか話した友達に、そのことを話していて、そこで「勉強の方をした方が良いから?」って会話の一つの文に出てきたんだ。

いやぁ~、内心、びびった。

てっきり、「時間がとられちゃうし、体力使うから?」とかが会話の一文に出てくると思っていたからね。
もう、みんな頭は本格的な方なんだと・・・
もう返答している時に、頭が少し動揺していて、ぐちゃぐちゃになって、返事ができていなかった気がするよ・・・。
なんか、誤解を作っちゃったかも・・・。

ん~~。


かといって、ビビッたリしても、またそのアセリをすぐに忘れちゃうから、その効果を活用できていない・・・。(最近、いろんなことにビビってます(笑))
ん~、自分を操作するのは大変なんだね。
やっぱり。

まあ、今は部活に集中しているんで!
どんどん練習していこう!!
では!

21:17 日常 | コメント(2)

本、読みまくり!

2008/10/06
どうも。
こんにちは!

凄いんだよ!(何が?)
最近、図書館に予約していた本が、すんごい勢いで来た!
読んだ本を上げると、

・忍びの国
・レインツリーの国
・クジラの彼
・石田衣良の人生相談ー答えは一つじゃないけれどー(これは、石田衣良さんの本が好きなんで!)
・non・no 
・スカイ・クロラ
・SEVENTEEN

です!
で、これから読む本は、
・探偵ガリレオ
・ティファニーで朝食を
・西の魔女が死んだ
・容疑者xの献身

他に、図書館から来たCDは
・「17才」 Base ball bear
・プリンセス・ファーギー.*The Dutchess

本当に、本漬けの生活!
いままで、予約した本が、「来ないなぁ」と思って、待っていたのに、イキナリ洪水のようにやって来た(笑)
本が好きなので、苦痛にはならないんだけど、それにしても、多い・・・。
また、図書館の予約の本の状況のリストを見たら、自分の順番が、後一桁の本が結構あったから、また流れ込んでくるんじゃないかなぁ?

>>続きを読む・・・
17:42 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)

本日二つ目。

2008/10/03
さて、
二つ目は、昨日、映画の「Step up」をビデオレンタルでかりて、見ました!
確か、去年の映画。
ダンスの話です!

音楽とかが格好よくって!
今回は、当たり!の映画でした(笑)

内容は、軽く言うと、芸術学校の高校のお話。
って言っても、一言で終わることじゃないんだけどね!
モチロン、そこは映画だから!

やっぱり、ダンス映画だから、ダンスがもう凄かった!
動きがとにかく凄いんだよ!!
同じ体を持って、あのダンスをしているとはちょっと思えない感じでした(笑)
やっぱり、ダンスってかっこいいんだよね。
ん~、すごい。
で、ストーリーもモヤモヤして終わって無くって、見ていてスッキリする映画でした。
ウチは気に入ってます!
いい話!

それに、DVDに映画の中で使った音楽とかのミュージックビデオが入っていたんで、楽しんでました!
豪華豪華(笑)

さて、図書館から予約していた本が一気に来ました!
本当に多すぎて、ちょっと読むのが大変だったり(笑)

では!
18:35 音楽!! | コメント(0)

ゲーム。

2008/10/03
こんばんわ!
いや、もう10月になったんだね。
なっちゃったんだね。
肌が涼しいというか、心地良いというか、あのジメジメ感がなくなったよ!!

今日は二つ書きたいと思ってます。!

さてさて、一つ目は今週、友達が企画したゲーム会(?)を友達の家にお邪魔してやってました。
内容は、そのまんま

ゲームやりまくり!

単純でかつ簡単!!(笑)
PS2がメインで、ソフトを持っていって、午前から帰る6時までやり続けていました。(ウチは、ソフト2つしかそのとき持ってなかったんだけど・・・まあ、気にせず!)

すごいよ!
ゲームソフトがたくさん!

なんか、「もじぴったん」(ちなみに、自分の携帯に入ってたり。)ってゲームは頭を使うゲームだったから、ひたすらぐるぐるしてました。

頭文字が与えられていて、パズルのように文字をはめていって、単語がなりたったら、ポイントがもらえるゲーム。

なんだけど・・・

もう、途中から考えることを放棄して、メチャクチャに当てはめてた。
友達と一緒にぐるぐるしてました。
でも、やっぱり自分に合うのは、戦闘系だって分かった。
やっぱり、スッキリするんだよ!
無双とバサラあとは。。。。(なんだっけ??)
で、その後wiiをちょこちょこいじくって、別の友達の顔を作って遊んでました。
なんか、目のパーツが決まらないといって、いろいろ試してました(笑)

あと、お昼に、モスを買ってきてたべてたんだが・・・

チリソースが・・・偏ってた!!

ちなみに、買ったのは「チリチーズバーガー」!(確か、そんな名前だった気がする。)
で、チリが全体的に乗ってる感じじゃなくって、ほら、モス特有のポケットみたいになってる包み。
あそこの角に全部よっちゃってたんだ

最初、食べているうちは、「あれ、これって辛くないのかな???」と、疑問ばっかり持っていたんだけど、最後の方は、チリでバーガーがまみれてました(笑)
ちゃんと辛くって美味しかった!!!
で、組み合わせは、黒胡椒のチキン!
あえて、このチョイスで食べてました(笑)
ケンタッキーと迷ってたんだもん。
最終的には、両方食べちゃえーーーってのりで。
(おかげで、そのあと友達から一つ貰ったポテトの味が消されてた(笑))

ってなことで、初めてゲームを6時間以上ほぼぶっ続け状態でやって感想は、

結構頭痛くならないんだね!!

ちょっと以外だった。さすがにこんなにやっていたら、頭がおかしくなると思っていたのに
18:27 日常 | コメント(0)
 | HOME | 

