02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんばんわ~~~!

2009/03/30
どうも。
只今、春休みということで、春の講習に行ってます。
んでさ、今回は、英語と古文をとりました!

英語は、やっぱり毎回取っているんだけど、古文は初めて。
塾の古文はやっぱり学校とは雰囲気が違いました。
考え方とか教え方がサッパリしている感じなんだよ。
自分にとっては、サッパリしている方があっているんで
(あ、でもついていけない時は、もう悲惨だよ・・・だってさ、サッパリしすぎてると、分からなくなるじゃん。)

で、今日は古文の現代訳・・・。
きちんとは読めてない・・・・。
まあいいや、これからだしね(笑)

で、時間をちょっとさかのぼって、
行きに人生初の『シャーペンを買うこと』をしました!!
シャーペンは、いままで、もらい物or配られている物onlyで使ってきたんで!
ドクタークリップのソフトグリップ、色は黄緑です。
あの、よく使われているグリップが、ゼリーみたいなのは、友達に借りた時に自分にはあってなかったんで、それにしませんでした。
ちゃんとある程度は硬くないと、自分は握れないみたい。(笑)

そのあとは、友達と会いました!!
信号で待っていたときに「なんか、似ている声だな~」と思って横を向いてみたら

「あ・・・」

でした!!
すごいよ!自分シャーペンを買いに行ってなかったら、会わなかったわけだからね!(笑)

さてさて、内容がもうすでに乏しくなってるけど、まあしょうがない!

そういえば、高校甲子園やってるね!
バッチリ見てます!!録画してみてます!(あ、でも全部ではないよ、モチロン。学校絞って見てます(笑))
開会式もしっかり見たよ!!

では!
22:28 未分類 | コメント(5)

2009/03/25
どうも。
おはよう!

ってなことで、今日は朝の更新!!
昨日、久しぶりに髪を切りに行きました!
最後に切ってから、5ヶ月がたっていたんで、結構伸びましたよ(笑)
それで、今回はベリーショートにするでもなく、前側の髪の長さはそのままで形を換えてもらいました!
ボブなんだけど、形は前の方が長くて後ろが短い髪型。だから・・・・ん~、今はやっている丸い感じのボブというよりは、少しきっちりしているボブ(?)かな??

それでさ、昨日は行きつけの美容院はお休みだったもんで、新しい所に行ってみたんですよ!
ネットで見て、割引券を持っていって・・・。
それで、そう!!ネットで見たときに、スタッフの紹介ページがあったんで、見てみたら・・・・

怖い!!

その人本人には悪いんだけど、見た目が怖かったんですよ!!
親と一緒に、「怖ッ!?」っとか言ってしまいました。(笑)
何で、何故か行く時に緊張してました。。。。。(笑)

で、自転車を止めて、到着。
その美容院は二階にあったんですけど、階段を上っている時に、名札が見え・・・・

【居たぁぁ(汗)】

そのスタッフがベツのお客さんの相手をして降りていました・・・
ドキドキしながら店の中へ(笑)

髪を切ってもらう人は違う人だったんで、ちょっとホッとしていましたが(笑)
その人が隣でベツのお客さんの対応してました。
丁寧で親切な対応だったんだけど、ん~~自分があの人に切ってもらうとしたら、たぶん緊張するんだろうな(笑)

で、やっぱり違う美容院だと雰囲気が違うんだね。
今まで行っていた美容院は本当にウチが小学校入学とか、そのぐらい小さい頃から通っていた所なんで、違う美容院は初めてだった!

では!
10:11 未分類 | コメント(2)

どうも!

2009/03/15
こんにちは!
今日は、天気が快晴で、とーーーっても気持ちがよかった~~。
ってなことで、テニスに行ってきました!
カナリ今日は、絶好調でサーブが不思議と入る確率が高かった!!
そのうちの1球はカナリ速い球で、そのまま入れることが出来たし。

んで、チョコレートタルトは、作りましたよ!
写真撮ったんですけど、携帯からまだパソコンの方に送ってないんで、載せることはまだ出来ないんです。まあ、写真は後程ってことで!

完成は、カナリよかった!久しぶりに、新しいお菓子をつくったんだけどもね。
それは、フランスのお菓子でした!
でさ、3層になっているんで作るのに時間がかかった~。
一番下は、タルトってことで固いクッキー生地(だったよね??とにかく、硬い生地なんですよ。)で、これは、結構上手く出来た!

次が、キャラメルの層!
30分間、ぐるぐるおなべの中をを回していたんですが、最初キャラメルっぽくなくって不安だったんですよ!
だけど、だんだん茶色くなってきて、香りも甘い香りがしてきたんだよ!ちゃんと。
だけど、いざタルトの生地にのせようとした時、あれ、すぐに固まってきちゃうんだね!!
もう、焦りました・・・。
だって、広げている最中にだんだん硬くなっていって、伸びなくなっていくんですよ!!
妹が、バターナイフを差し出してくれた(グッジョブ!!)から、無事でしたが。。。
一時期どうなることやら。

そして、最後はチョコレートの層!
これは、レシピに驚いた。
だってさ、チョコを湯銭で溶かさずに、バターと砂糖と少量の水で混ぜて溶かすんだよ!!
これは、レシピが間違えてるんじゃないかと、ビビってました(笑)
あ、でもちゃんとレシピどおりに作りましたよ。

それで、この時点で、2時間30分・・・・
長いよ、長いって!!
それで、この後は、5~6時間冷蔵庫で固めます・・・・

『5~6時間』・・・・

いやぁ~、今回は調理時間にあっぱれ(笑)
流石に、ココまで時間がかかったお菓子を作ったのは、初めてだった。
(そして、一回のお菓子作りで、バターを箱で1個と半分を使ったのも初めてだった。。。。カロリーとんでもないですよ!?!)

でもさ、味がまた美味しいんだ~~~!!
もう、口の中でとろけるんだ。
友達にも、家族にもあげました!
好評だったんで、よかったー!!
もう、食べた時は達成感がありました(笑)

話変わるけれども、もう受験生になったんですよね・・・。
この春から。。。
実感が湧かない(笑)

では!
17:31 日常 | コメント(6)

終わりました!

2009/03/09
どうも。
おはようございます!

ってなことで、テストが終わりました!
よかった。あとは、まあ時々学校に行けばOKな感じなんで、気が楽。
ただ、今回、思いも寄らなかったものが調子が悪くって、その、、、主要科目で無いものが・・・
意外と大変だったんですよ。
勉強したけれども、あなどっていた感じです。キチンと教科書まで見ておかないといけなかった・・・。
ダカラ、今回は、その主要科目でない物が、無事だと良いんだけど。

まあ、終わっちゃったから、今更どうにも出来ないんで。
それでさ、このあと休み何だか休みじゃないのか分からないこの期間に、久しぶりにお菓子を作ってみようかと!
まえに、バレンタインデーの時のお返しと、ただ自分が作りたいからっていう二つの理由でね!ふと思ってみたり(笑)
今度は、買いチョコではなく、ちゃんと作ります!

それでさ、作る物は、チョコレートタルトです!!

バレンタインの時に、友達が作ってきたチョコレートタルトがやけに美味しくってさ!
ほっぺた落ちそうで!
で、そのチョコタルトは、家で作って家族で消費すると、「カロリーがとんでもないことになるだろう!」って考えたんで、友達にも食べてもらおうかと思ってます(笑)
みんなに食べて貰えば、大丈夫(笑)

春休みに入ったからって、食事制限 (期末の勉強している間に凄いことになっていたんで。) をしてるんで!
一応上手く言っているんですよ。
お昼を(お昼というか、3食のうちどれか1食)スープとクラッカーに変えるんです!
流石に、2食をスープにとか、急激に減らしちゃうと、体に悪いし、それにリバウンドも起こりそうなんで。
お父さんが、春休みにダイエットしてやせた方が良いと進められたんで、自分もそうだよなと思いつつ、挑戦中。
何だか、お父さんが協力的だった(笑)
お父さん自身、ダイエットを10キロして成功しているからかな? とは、思っているんだけど。

さあ、自分はどうなるのか!?
まずは、最初の一週間、続けるぞ!!

では!
08:16 未分類 | コメント(2)
 | HOME | 

