12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

コースを変えました!

2010/01/29
前回の記事のコメント、本当にどうもありがとうございました。
読んで、感動しました。
色々と考えもしました!

自分以外の人の意見を聞いて、自分の頭の中できちんと整理したり、自分の状態を考えたりする事が出来ました!
どうも有難うございました。


改めまして

こんにちは!
犬海です!

前回の記事からその後、色々と行動を移しました。
まず最初に、英語学校のコースを変える手続きをしました!


昼間の時間帯は、私にとって、何でも行える時間なので、その時間帯に取られるのは不満を感じてしまいました。
そして、家に帰っても、何も出来ず、宿題に時間を取られてしまう事にも不満を感じていました。
かといって、英語の勉強を全くしない事に対しては、ちょっと残念な気持ちが自分の中に在ることが分かりました。
また、新たな予定を組む時に、どうしてもこのコースがジャマに感じてしまっていました。

結論、これといった明確な目的やゴールが無い状態で、全部の自分の時間を、一つの事に取られるのは、もの凄くイヤだ。
だから、結果耐えられなかった。


なので、英語のコースを週3日に減らして、しかも、何かする時に妨げになりにくい夜の時間帯に設定しました!
そして、一応の目的として、トイックをおきます。
大学に入った後に、トイックをつかうので。


そして、自動車免許をとりに行く事ことにしました!
自動車の免許は、主に昼間の時間帯にとりに行く予定です。
こっちは、自分の予定に合わせて、時間を設定できるので、助かります。(笑)


ひとまず、これでもう一度スタートを切りたいと思います。

では!
スポンサーサイト
16:56 日常 | コメント(0)

辛い・・・。

2010/01/24
すみません。

弱音を吐きます・・・

思いっきり弱音です。

読みたくない方は、読まないほうがいいと思います。
>>続きを読む・・・
20:46 日常 | コメント(4)

こんにちは!

2010/01/21
今日も、英語学校に行って帰ってきました。

週5日あるから、高校に通っているのと同じなんだよね。
ただ、不思議な事に、授業の仕方が違うから底まで辛く感じることは無いです。
辛く感じるとしたら、宿題かな?【笑】

今日の授業は、テレビのニュースの聞き取り、発音、ディスカッションの3つの授業でした。
ニュースの聞き取りは、ニュースキャスターの人が早く且つあまり強弱が無いから、正直聞き取りにくい!!
マジで。
本当に!!

もう少し強弱と付けてくれれば良いのに・・・。

それに、早いから、単語一つが引っかかると、その後の文章が終えなくなる(笑)
要するに。。。。

パニックになるんだよね!!

日本語のニュースも外人が聞いたら同じ感覚なんだろうか?

発音は、
theとaの聞き比べや省略して発音するやり方でした!
『Is he』

「ジッヒ」
ってかんじに発音するんだよ!
知らなかった!!!

ディスカッションは、自分達で新聞を選んできて授業を順番に行っていくことを、これから行うので、今回はその見本でした!
新聞選んで準備をしなければ!!
なんだか、教える順番は先生が決めるようです。
自分が一番初めだったら、緊張するな・・・

あ、ちなみに、ちゃんとグループに分かれて行います!
みんなの前じゃありません(笑)

流石にそれだったら、ウチは倒れちゃうね


話は変わるんだけど、昨日、久しぶりに高校に行きました!
数学の授業(何だか塾の講習のような形になっている授業といえばいいのかな??)に参加+休んだ子に数学をみせるために。
久しぶりは良いね!!
数学を勉強するって言っても『嫌だな』って思わなかったよ!!
久しぶりにまた友達と話せたし!
それが一番良かったなぁ~~~↑↑


では!
16:48 日常 | コメント(0)

あけましておめでとうございます!

2010/01/17
どうも。
最後の更新から、約2週間以上経ってしまいました(汗)

まあ。ドンマイということで!!

で、いろいろしてました!

一つ目は、1月1日にお父さんと一緒に、自転車でサイクリング!!
合計で4時間ぐらいこぎ続けました。
元旦だって言うのに、意外と外で散歩したり、凧揚げしたり、ウチと同じようにサイクリングしている人がたくさんいました!
みんな家に引きこもっているのかと思いきや、活発だった(笑)
サイクリングの最後の方は、

お腹がすいた!!

どうも、体力が持たないとか言うよりも、先にお腹が限界を迎えていました!
自転車をこいでいる最中に、何回も食べ物の催促が・・・。
途中で、我慢できずにチョコレートを口に放り込んでたね。
リュックの中に奇跡的に入っていたんだよ!!
さすが、自分!!

で、その後の日は、友達と初詣に行ったり、恒例の新年会をおばあちゃんで開き、ギャーギャー騒いでいる中、頑張って自分も埋もれないように一生懸命しゃべってました。
ただ、途中で、ちょっとダウン。会話の中で、少しおぼれちゃった。
やっぱり、親戚の会話のスピードは凄まじいよ(笑)

>>続きを読む・・・
18:22 日常 | コメント(4)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。