01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自動車!

2010/02/23
おはよう!

昨日、私は、なんと、、、、、

仮免取ることが出来ました!!!!

いやね、そんなに騒ぐことではないと思う方もいらっしゃるとは思うんだけどさ、
一回、みきわめで落とされてしまった自分としては、結構すばらしいことなんだよ!
そもそも、『みきわめ』って本当に落とす事があるのかとビックリしていたわけなんだけれども、、、、

まあ、今から焼く2週間前になるんだけど、技能(学科ではなく、実際に車を運転する練習の授業とでも言えばいいかな??)の一番最後の科目(?)になったわけなんだ。
それで、その技能の時間が車の予約をとる関係で、夜の時間帯に行う事になったんだけど。。。

夜の運転って、そのときが初めてだったんだよね!
太陽さんが、思いっきり出ている時しか今まで運転した事無かったんだよ!

そしたらさ、思ったよりもあんまり見えない・・・。視界が何か狭くなった感覚に陥ったわけです。
で、結局今までは失敗した事が無かった部分で色々と失敗し、前輪が乗り上げたりとか、スピードを出しすぎたりとか・・・。多分、ちょっと緊張していたっていうのもあるかもしれないけれど。

まあ、そんなことで、一回『みきわめ』を落とされてしまい。
次の運転は約一週間後!!!
結構、ビクビク&焦りながらの運転をして、なんとか『みきわめ』をパスしました。

でさ、そんな事もあったからさ、仮免を取るためのテストはもうガチガチだったわけで、一番初めに行う運転のテストの時はもう頭が真っ白でした。。。

実際にS字クランク(S字にグネグネ曲がっている道路を走る)の時に前輪を一回当てちゃいました・・・。
でも、それ以外は何とか結果的にはクリアしたよ!!

技能の合格を教えてもらう時に分かっていたんですが、試験管にガチガチに緊張していた事がばれていました。
どうも、安全確認のやりすぎで、カーブする時の車の速度がカナリ遅すぎていたようです。
実際の路上では、もっとスピードを上げるように言われました(苦笑)

ですが、そのときのウチは、

そんな事を気にかける余裕さえ無かったよ!!

それよりも

落とされたらどうしようかと思った!!良かったーーーー!!

が一番初めに出てきたね!
残るは学科のみ!!

その学科は、いままで勉強をサボってきていたわけで、ちょっとまたこれも恐怖が伴う物だったり(笑)
うちにとって、一夜漬けの知識は、危ない橋を渡っているのに近い!!
マジで近い!
ウチの一夜漬けは当てにならない!

ってなわけで、昨日の3時に合格がわかるまでは、とっっっっっっってもドキドッキーだったわけ!
親から、仮免に落ちる人は聞いた事がないと言われていたので、余計に緊張していたんだよね。
電話で合格を聞くことに、勇気がいるものだったわけです(笑)
こんなに仮免でドキドキしている人は他にもいるのだろうか!

いたら、その人とは仲間です(笑)

まあ、そんなこんなで、仮免を取る事が出来ました!
なんだか、定期試験の答案返却で、ちょっと失敗しちゃったテストを先生から受け取るような感覚に似てた!
久しぶりだよ~~!!

では!
スポンサーサイト
08:37 未分類 | コメント(5)

肉まん!

2010/02/18
43741966_2730949746 にくまん
今日は、家で初めて肉まんを作りました!


作り方は、友達の家に15、16日にお泊りしに行ったときに学んだ

高校に入ってから、初めて友達の家にお泊りしにいったかもしれない!(笑)


友達の家で作った時にはブタさんの形だったんだけど、今回は味重視!

皮たくさん&具もたくさんです
幸せ沢山の肉まん!

なんか、中華のお店で出てくる、手作り肉まんっぽくない?
うちって凄くない!(笑)




味は
一言で言うと、



『ディズニーシーの餃子ドック('∀'●)』



一緒に食べた母とそろってこの言葉が口から飛び出したよ♪


いやね、これにはきちんとしたわけがあってさ、


皮の作り方は覚えていたんだけど、具の作り方を忘れたんだ。
いざ具を作る時に、「あれ、中身ってどう作ったんだっけ・・・?」
ってな感じに。


で、


『餃子の具で大丈夫でしょ!』
ってのりで、餃子の具を入れたんだ。

そしたら、ニラの味が強烈!

凄いね、ニラ♪
主張が激しい。


今度はニラを葱に変えてみようと思う


でも、餃子大好きなうちにとっては、餃子ドックが家で作れるようになるなんて、本当に幸せだよ~(*´∇`)(笑)
何回作っても良いね!

では!
16:50 日常 | コメント(0)

バレンタイン!

2010/02/14
こんにちは!

ここ一週間、バレンタイン企画がテレビやら、路上やら、目に付く所に沢山ありますね!
自動車教習所のバスの中でも、ラジオから聞こえてくるのは、バレンタインデー企画や、そのときの思い出とか。

ちょっと、圧倒されてしまったり(笑)

いやね、今年は毎年と違い、学校ではない外に出る機会がかなり多いものだからさ!
「ここまで凄いのか!?」って、目を丸くしちゃったわけよ!


うちは、今年は、チョコレートを上げる予定が無いので、家でチョコ作りの計画はありません!
そのため、只今の状態は、妹が友チョコをつくっています!

妹は、来年は受験の為上げられなくなるという事で、今年で最後のチョコレートを気合を入れて作っています!
カナリ凝っている感じで、美味しそうなんだ~~!
このチョコをもらえる友達は幸せだろうな~~~♪
(内心、自分ももらえないかと期待してみたり(笑))

ウチは、その横で余ったチョコレートのつまみ食い♪
やっぱりそこは定番でしょう!

んで、今回はチョコレートがカナリ余ったそうで、それをくれました!
妹がチョコを作っている横で、姉はバリバリとチョコを消費!
ちょっと、初めての出来事じゃない!!
こんなこと、滅多に無いよ!

そいでもって、カカオ中毒になっちゃうんじゃないかって感覚が・・・。
ちょっと、食べ過ぎた!!!!

鼻血出そう(・v・;)

今日の夕食は食べれるだろうか(笑)

では!
14:44 未分類 | コメント(0)

昨日は、最高でした!!!

2010/02/08
こんばんわ!!

今日は、連続で更新します。

だ・け・ど・

これは、思いっきり書きたいことだからね!

一日に二つ書くことになったとしても、私は書くよ!!


昨日は・・・・・・

自動車の教習所に行って、お昼を電車を待っている間とかに食べて、行きました。
母親と一緒にです。
お昼をお店とかの中で食べなかったのは、風が強くって、電車が止まったりしてたからです。
色々と、電車がスムーズに行かなくて、ちょっと大変な事になりかけていました。


何処に行ったのかって?

それは・・・・










>>続きを読む・・・
20:16 音楽!! | コメント(3)

一泊二日!

2010/02/08
こんばんわ!!

一泊二日の家族旅行に行ってきました!

スノボーとショッピングです!
1月30日に新幹線に乗って出発。

現地についた後はホテルに荷物を置いて、そのままショッピングモールへ行きました!
その時には、父親+母親、妹+ウチのペアに分かれて、待ち合わせ時間を決めて、そのまま別行動。
時間が残り2時間ぐらいしかないという弾丸ツアー状態でした(笑)

もう、買い物しながら妹と一緒にテレビのあの・・・番組名が思い浮かばない・・・・・・・・
その・・・・

『弾丸トラベラー』みたいだ

って言っていました!!(笑)

凄いですよ。
最初に地図をみて、行くお店を決める。そして、後はひたすら走るのみ!!
コースを走っている最中で、目に留まったお店があったらすぐに一方が声をかけて、中に入り大体10分ぐらいで店内を回りまくります!
で、そこでいいものが見つかったらその場で買うか、そのまま保留。。。
で、時間があったり、あるいは最終的な判断で戻ると決めたときに、そのままダッシュで戻ります!

お買い物は、
コーチのパスケース
を買いました。

そして、夜ご飯では、中華を食べました。
美味しかった~~~~!!!

その後は、くたくたになりながら、お風呂に入り、テレビでやっていた『ハッピーフライト』を観ました。
凄いね。
で、タイムリーな感じで弾丸トラベラーを見て、恋カラみて、睡魔に負けて爆睡。

>>続きを読む・・・
19:40 日常 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。