05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

どーも!

2009/01/25
こんばんわ!!
2週間ぶりとなりました!(笑)

英検の対策をしていたんで、更新をしてませんでした!
今回、英検は準1級に挑戦していたんだけども、本格的に始めたのが2週間前だったから、確実な語彙不足+聞き取れない てことで、ちょっと悲惨でした。

準1級だから、そう簡単には、受かるはずは無いけれども、2級の時とは違う感じだったから、勉強になった。
あと、チャンスは6月の時なんで、そのときは、きちんともっと早く始めてまた挑戦したいね。
【時間があるかどうかは、置いておいての話なんだけどさ(笑)】

それでさ、今日は英検の受験会場にいったんだけど、そこで、なんと、

絶対に!!
こいつは、小学生だろ!!
(せめて、中学1年じゃない??)

って子が、準1級の教本を持って受付の時に、並んでいたんですよ~~~!!
お母さんが付き添いでいたから、絶対この年齢のどれかだろ!!

ビックリ+哀しくなったーーーー。
だってさ、「受けて受からないなぁ~、今日は体験テストだな~~・・・。」的な状態になっているのに、この・・・・小さい年齢の子が・・・・同じテストを・・・・・。
哀しくなるでしょ・・・。

それに、帰りには、自分が降りている階段の横の手摺を滑り落ちていく子供が・・・
自分のいる会場は、準1級か1級の人しかいないから・・・・
『そんなッ!?』(何やっているんだ?って感情よりもそれが先に来ますよ!!)

やっぱ、最近の小さい子はすごいなぁ~。
カルチャーショック??ってのを感じました(笑)

今日は、いい経験をした。
視野が広がった(笑)

ちなみに今日のお昼ご飯は、健康的な
もち(何もつけてない)・もずく・長芋・納豆・みかん
でした~~!
シンプルなご飯が恋しくなり、極めてみた結果。
かなり、ナチュラルなお昼ごはん!!
健康に絶対に良いでしょ!(笑)

では!
スポンサーサイト
21:20 日常 | コメント(5)
コメント
(・∀・)
犬海さんも
3年生でしたっけ?
それだけが気になって
仕方ないです;
昨日の復活の記事に
3年生は、舞子さんと夢見月くんだけと書いてしまって
たしか犬海さんも3年生じゃなかったっけ?って
後から思い出してって言うわけです(マテ
(・∀・)
実はぁたしもこの間の日曜日に英検の2級を受けてきたんですけど
小学生だろって子供いたし、中学生がやたら多かったし…
ぁたしもなんだか寂しいというか悲しいというか…
なんだか複雑な気持ちになっちゃいましたね^^;
落ち着いてください犬海さぁぁぁん((汗

英検かぁ……
私も逃げていられないんだよなぁ……
準1級て………すごいですね………。
(・∀・)
英検準1級はすごいな・・・
まあこういう資格は高校生のときに取っとくのが
ホンマに1番ええで!
多分大学生になったらTOEICが主流やと思うけどね(´-ω-`)
(・∀・)
こんにちは!

シゲチャさん
どうも。
あ、私はまだ高校2年ですよ!これから、3年です(笑)
今更ながら、あと高校は1年ぐらいしかないんですね。。。。
あっと言う間にすぎるだろうな・・・。

椎華さん
椎華さんも、英検受けてきたんですか。
やっぱり、いろいろな子がいるんですよね・・・。
英検の結果っていつ来るんでしょう??
なんだかドキドキだったりします(笑

茶癒さん
落ち着けますかぁぁぁぁぁ(笑

うちは、漢字の方を逃げてたりします。
四字熟語とか、意味が逆の物を選べとか、、、ちょっと辛いんですよね。。。
日本人だから、そっちもちゃんとしておかないといけないんですが(苦笑
いやいや、挑戦してみただけですって。
・・・準一級・・・・難しかった。。。

夢見月さん
挑戦してみただけですよ。
そうですよね。多分、大学生になったら、勉強をそっちのけで遊び始めると思うんで。(ってか、そのつもりでいたりします!)
何かが起こらない限り、熱心にはならない気が(笑)

TOEICかぁ・・・。
夢見月さんは、TOIEC受けてるんですよね??
どんな感じなんですか??

では!

管理者のみに表示

