03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんばんわ~~~!

2009/03/30
どうも。
只今、春休みということで、春の講習に行ってます。
んでさ、今回は、英語と古文をとりました!

英語は、やっぱり毎回取っているんだけど、古文は初めて。
塾の古文はやっぱり学校とは雰囲気が違いました。
考え方とか教え方がサッパリしている感じなんだよ。
自分にとっては、サッパリしている方があっているんで
(あ、でもついていけない時は、もう悲惨だよ・・・だってさ、サッパリしすぎてると、分からなくなるじゃん。)

で、今日は古文の現代訳・・・。
きちんとは読めてない・・・・。
まあいいや、これからだしね(笑)

で、時間をちょっとさかのぼって、
行きに人生初の『シャーペンを買うこと』をしました!!
シャーペンは、いままで、もらい物or配られている物onlyで使ってきたんで!
ドクタークリップのソフトグリップ、色は黄緑です。
あの、よく使われているグリップが、ゼリーみたいなのは、友達に借りた時に自分にはあってなかったんで、それにしませんでした。
ちゃんとある程度は硬くないと、自分は握れないみたい。(笑)

そのあとは、友達と会いました!!
信号で待っていたときに「なんか、似ている声だな~」と思って横を向いてみたら

「あ・・・」

でした!!
すごいよ!自分シャーペンを買いに行ってなかったら、会わなかったわけだからね!(笑)

さてさて、内容がもうすでに乏しくなってるけど、まあしょうがない!

そういえば、高校甲子園やってるね!
バッチリ見てます!!録画してみてます!(あ、でも全部ではないよ、モチロン。学校絞って見てます(笑))
開会式もしっかり見たよ!!

では!
22:28 未分類 | コメント(5)
コメント
こんちわ!
早速ですが、コメントにあった
ゴーカート?ってあの小さいサーキットとかを走ってる小さい車ですよねん(´-ω-`)
あれは、スピード低いし、アクセルとブレーキを普通の車は全部右足でやるんやけど。
ゴーカートの場合は、アクセルを右足でブレーキを左足でやるんで
車の免許持ってて尚かつゴーカート初心者の大人が乗ると、やっぱり苦戦するみたいですorz
それ以外は、ゴーカートに乗ったこと無いんで分からないですが(;・ω・)
ゴーカートは子供でも運転出来るようになってるけど、車はもっと複雑ですねん(笑

でわ
私そのシャーペンずっと使ってた藁"
入試前にボキッと折れてしまうという不吉な何かをおこしてくれましたが←

奴ゎ使いやすぃょ☆
講習か~もうそんな時期なんやね(´-ω-`)
俺はあんまし講習行った記憶ねえや^w^;;
まあこれから1年大変やけど、頑張ってな><
つか今年の甲子園ほとんど見てない(´w`;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんわ!!

シゲチャさん
あ、そうそう!それです。
難しいのか。。。アクセルとブレーキが違うとか苦戦しそう(笑)
やっぱり複雑ですよね~。

舞仔さん
同じシャーペンとは偶然!
使いやすいですよね~~。もう他の奴らだと、いちいち指が痛くなったのに、それがなくなりましたから!!(宣伝のセリフみたい(笑))

夢見月さん
そんな時期ですよ(笑)
あ、講習とか行ってるけれど、メインはモチロン学校ですよ(笑)

名無しの権兵衛さん【笑】
あ、分かりました!わざわざ、どうもありがとうございますね!

では!

管理者のみに表示

