03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんにちは!

2010/01/21
今日も、英語学校に行って帰ってきました。

週5日あるから、高校に通っているのと同じなんだよね。
ただ、不思議な事に、授業の仕方が違うから底まで辛く感じることは無いです。
辛く感じるとしたら、宿題かな?【笑】

今日の授業は、テレビのニュースの聞き取り、発音、ディスカッションの3つの授業でした。
ニュースの聞き取りは、ニュースキャスターの人が早く且つあまり強弱が無いから、正直聞き取りにくい!!
マジで。
本当に!!

もう少し強弱と付けてくれれば良いのに・・・。

それに、早いから、単語一つが引っかかると、その後の文章が終えなくなる(笑)
要するに。。。。

パニックになるんだよね!!

日本語のニュースも外人が聞いたら同じ感覚なんだろうか?

発音は、
theとaの聞き比べや省略して発音するやり方でした!
『Is he』

「ジッヒ」
ってかんじに発音するんだよ!
知らなかった!!!

ディスカッションは、自分達で新聞を選んできて授業を順番に行っていくことを、これから行うので、今回はその見本でした!
新聞選んで準備をしなければ!!
なんだか、教える順番は先生が決めるようです。
自分が一番初めだったら、緊張するな・・・

あ、ちなみに、ちゃんとグループに分かれて行います!
みんなの前じゃありません(笑)

流石にそれだったら、ウチは倒れちゃうね


話は変わるんだけど、昨日、久しぶりに高校に行きました!
数学の授業(何だか塾の講習のような形になっている授業といえばいいのかな??)に参加+休んだ子に数学をみせるために。
久しぶりは良いね!!
数学を勉強するって言っても『嫌だな』って思わなかったよ!!
久しぶりにまた友達と話せたし!
それが一番良かったなぁ~~~↑↑


では!
16:48 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

