07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

辛い・・・。

2010/01/24
すみません。

弱音を吐きます・・・

思いっきり弱音です。

読みたくない方は、読まないほうがいいと思います。
正直、今行っている英語学校のコースが、辛くなりました・・・。

コースのカリキュラムは良いし、高校の授業では行わないこともするので、とってもいい授業なんです!!
本当に!
社会人のお友達も出来ましたし!!
それに、何か先生の家でイベントが在るみたいで、それも魅力的なんです!
是非、行ってみたいし!!!
そういうことには興味があるし!!


ですが・・・・


通い始めて、約2週間とちょっと、ついに自爆してしまいました。
挫折です。。。


受験が終わったのに、週5日あるので、毎日学校に行って、午後まで受けて、家に帰ったら夕方・・・・。
夕方だから、何かをし始めようかという気になれず、そのままダラダラ。。。

そして、夕飯食べて、お風呂は行って、次の日の授業の宿題と予習・・・。

このまま続けると英語を話す力は伸びるのだろうけれど、今やっていることに意味を見出せず。。。
『受験が終わったのに、これは何の為の勉強??・・・』と考えてしまったんですね。。。。
ダメだ~~~。。。


高校に行く日に休んだりすることもあるし、友達と遊びづらくなるし・・・


確かに、自分は語彙が少ないし、リスニングも劣るし、だからこそ実際のテレビのニュースを見ることは、リスニング強化の手助けになるのだけれど。。。


今日の英検準一級を受けている最中にも、『このまま、今の授業を受け続けても語彙力が上がるのだろうか?いや、上がらないだろうな・・・・今受けているのは、ちょっと違う気がするなぁ・・・』と思ってしまいました。

ダメだなぁ~~

弱いな~~自分(苦笑)



自分が、自動車免許を取りたいって言う気持ちもあるんで、それも自爆した要因の一つだと思います。


本当に、自動車の免許を取りたい!!
運転できるようになりたい!!



なので。。。。

せっかく出来たお友達とも別れることになりますが、気持ち的にも負担なので。。。
英語学校のコースを変えて、免許をとりに行く事にしました・・・・・。

ちょっと悔しかったです・・・

まだ、どのコースに移るのかは決めていません。。。。


本当に、弱いなぁ~~自分。。。
20:46 日常 | コメント(4)
コメント
No title
何のための勉強か、わからなくなりますよね。
あたしは、
センター → 自己満
卒業認定試験 → 今後の奨学金
ってな感じで、まだまだ勉強・・・・・・してるんですけど。
それも家庭学習期間になると、何していいかわからなくなると思います。

やりたいことをやっちゃえばいいと思いますよ!
それも選択の一つですし(*・v・*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
きっとまだ疲れているのです!
受験が終わって、まだ脳の中の疲れが完全になくなってないんだと思います
時間が経てばまたやる気とか出てくると思います
弱音吐いたってかまわないと思います
弱音を吐かない人っているのかな?
みんな弱いところから始まるんだと思います
最初から強かったら人生楽しめないだろうし((笑

だらだらコメントしちゃってすみません……
免許取るのがんばってください☆
No title
こんにちは

最初に一言。

どうも有難うございました。
本当に、読んだあと気分が悪くなるのにもかかわらず、付き合っていただいて+コメントも頂いて。。。

本当にありがとうございました。

瑠華さん
勉強していて、わけが分からなくなってしまいました。(苦笑)

自動車免許をとることにしました。

名無しの権兵衛さん
色々と、アドバイス有難うございます。
経験に基づいた言葉とか本当に有難うございました。

ちゃゆさん
励ましの言葉、どうもありがとうございます。
こんなに暗いのに受け止めてくださり!


3人の方、本当に有難うございました!!!!!

管理者のみに表示

