07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

肉まん!

2010/02/18
43741966_2730949746 にくまん
今日は、家で初めて肉まんを作りました!


作り方は、友達の家に15、16日にお泊りしに行ったときに学んだ

高校に入ってから、初めて友達の家にお泊りしにいったかもしれない!(笑)


友達の家で作った時にはブタさんの形だったんだけど、今回は味重視!

皮たくさん&具もたくさんです
幸せ沢山の肉まん!

なんか、中華のお店で出てくる、手作り肉まんっぽくない?
うちって凄くない!(笑)




味は
一言で言うと、



『ディズニーシーの餃子ドック('∀'●)』



一緒に食べた母とそろってこの言葉が口から飛び出したよ♪


いやね、これにはきちんとしたわけがあってさ、


皮の作り方は覚えていたんだけど、具の作り方を忘れたんだ。
いざ具を作る時に、「あれ、中身ってどう作ったんだっけ・・・?」
ってな感じに。


で、


『餃子の具で大丈夫でしょ!』
ってのりで、餃子の具を入れたんだ。

そしたら、ニラの味が強烈!

凄いね、ニラ♪
主張が激しい。


今度はニラを葱に変えてみようと思う


でも、餃子大好きなうちにとっては、餃子ドックが家で作れるようになるなんて、本当に幸せだよ~(*´∇`)(笑)
何回作っても良いね!

では!
16:50 日常 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

