07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

自動車!

2010/02/23
おはよう!

昨日、私は、なんと、、、、、

仮免取ることが出来ました!!!!

いやね、そんなに騒ぐことではないと思う方もいらっしゃるとは思うんだけどさ、
一回、みきわめで落とされてしまった自分としては、結構すばらしいことなんだよ!
そもそも、『みきわめ』って本当に落とす事があるのかとビックリしていたわけなんだけれども、、、、

まあ、今から焼く2週間前になるんだけど、技能(学科ではなく、実際に車を運転する練習の授業とでも言えばいいかな??)の一番最後の科目(?)になったわけなんだ。
それで、その技能の時間が車の予約をとる関係で、夜の時間帯に行う事になったんだけど。。。

夜の運転って、そのときが初めてだったんだよね!
太陽さんが、思いっきり出ている時しか今まで運転した事無かったんだよ!

そしたらさ、思ったよりもあんまり見えない・・・。視界が何か狭くなった感覚に陥ったわけです。
で、結局今までは失敗した事が無かった部分で色々と失敗し、前輪が乗り上げたりとか、スピードを出しすぎたりとか・・・。多分、ちょっと緊張していたっていうのもあるかもしれないけれど。

まあ、そんなことで、一回『みきわめ』を落とされてしまい。
次の運転は約一週間後!!!
結構、ビクビク&焦りながらの運転をして、なんとか『みきわめ』をパスしました。

でさ、そんな事もあったからさ、仮免を取るためのテストはもうガチガチだったわけで、一番初めに行う運転のテストの時はもう頭が真っ白でした。。。

実際にS字クランク(S字にグネグネ曲がっている道路を走る)の時に前輪を一回当てちゃいました・・・。
でも、それ以外は何とか結果的にはクリアしたよ!!

技能の合格を教えてもらう時に分かっていたんですが、試験管にガチガチに緊張していた事がばれていました。
どうも、安全確認のやりすぎで、カーブする時の車の速度がカナリ遅すぎていたようです。
実際の路上では、もっとスピードを上げるように言われました(苦笑)

ですが、そのときのウチは、

そんな事を気にかける余裕さえ無かったよ!!

それよりも

落とされたらどうしようかと思った!!良かったーーーー!!

が一番初めに出てきたね!
残るは学科のみ!!

その学科は、いままで勉強をサボってきていたわけで、ちょっとまたこれも恐怖が伴う物だったり(笑)
うちにとって、一夜漬けの知識は、危ない橋を渡っているのに近い!!
マジで近い!
ウチの一夜漬けは当てにならない!

ってなわけで、昨日の3時に合格がわかるまでは、とっっっっっっってもドキドッキーだったわけ!
親から、仮免に落ちる人は聞いた事がないと言われていたので、余計に緊張していたんだよね。
電話で合格を聞くことに、勇気がいるものだったわけです(笑)
こんなに仮免でドキドキしている人は他にもいるのだろうか!

いたら、その人とは仲間です(笑)

まあ、そんなこんなで、仮免を取る事が出来ました!
なんだか、定期試験の答案返却で、ちょっと失敗しちゃったテストを先生から受け取るような感覚に似てた!
久しぶりだよ~~!!

では!
スポンサーサイト
08:37 未分類 | コメント(5)
コメント
No title
すごいですね!!
おめでとうございます~(^^*)
昨日外出してたら教習車が走行してて、すごいなーって思ったところなんです。

あたしは・・・・・・車に乗る機会がないと運転できなくなりそうなので、今はまだ免許は取らないつもりです。
地元にいないと車はないので( ̄∀ ̄;)
No title
仮免おめでとうですb
これから路上教習やけど、夜にやると効果的に上手くなれると思いますi-87
視野が狭い厳しい状況に慣れると、昼間運転するとき視野が広くなると思います。

でわ~
No title
こんばんわ!

瑠華さん
ありがとうございます!

うわ、偶然ですね(笑)

確かに、車に乗る機会がないとなまっちゃいますもんね。
瑠華さんも、いつかトライしてみてください!!!

シゲチャさん
ありがとうございます!
夜ですか。夜だと怖いイメージがあって、車を予約する時に避けていました。でも、確かに厳しい状態って良いのかもしれないですよね。
参考にさせていただきます!

では!
No title
お久しぶりです!笑

仮免合格おめでとうございます☆

ていうか下の記事の肉まんの作り方が知りたいです!笑
No title
こんばんわ!

ちゃゆさん
わお、すみません、こちらのコメントに気づかず、返事が遅れてしまいました(苦笑)

おひさしぶりです!
仮免合格良かったです。そして、上の記事のコメントにも書きますが(笑)残り試験はあと一つとなりました!
下の肉まんの作り方ですか??
中身の具がいまいち分かっていないんですが、外側は説明できます!!
教えましょか??(笑)どうしましょうか??

では!

管理者のみに表示

