05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

部活!!

2007/11/16
今日は、部活がありました。
んで、クリスマス礼拝というのがウチの学校にはあるんですけれど、ウチの部活はマンドリンフルートハンドベルやってるんですね。
んで、クリスマスのときに演奏するのに良く使われているって事で、ハンドベルを演奏するんですよ。
なので、それのれんしゅう、
あとは、フルート『クシコスポスト』をしました。
何か報告書みたいになってるなあ・・・。

まあ、とにかくこんな感じなんですよ!!

で、わたしは、フルートの練習をしていたんですね。
んで、頭部官(フルートの三つの離れている部分の、息を入れる部分がついている、一番上のパーツ)で、か弱く情けない音を出す『ホイッスルトーン』ていうのと、
今度は高音域(一番高い音の音域)の指使いで、二重(三重かな??)の音を出すって言うのがあるんですよ。

それで、

今日、ホイッスルトーンと、
その二重の音が出たんですよ!!


やったぁぁぁぁぁぁ~~~~!!

もうこれは、心の中で叫びました!!
今までやってきた練習の成果が出てきた!!
本当に心の中で、感動してました!!
やっぱり、頑張ってきたことが、報われるってのはいいですね!
達成感があるもん!!

これからは、もっと長く二重のが続くように、もっと練習しようと思います!!!
20:29 未分類 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

