03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近読んだ本・マンガ!!

2008/01/19
どうも、
学校から、漢字検定部活を終えて帰ってきました。
朝には、目覚まし土曜日をみていて、遅刻しそうになりましたよ!!
にテレビは、失敗ですね。

あ、帰りにハンバーガーを買って帰ってきました!!お昼に!
イエイ、こんな時にしか食べれないファーストフードだ!!
学校では、いつもお弁当なんでね。
もう美味しくて幸せでした!!

何のハンバーガーかは・・・・、当ててみなよ!!(笑)
(答えは教えませんが(笑))


さてさて、なんか、自分でカウンターが300というキリのいい数字を踏みました!!
ちょっと嬉しかったりします。

んで、最近読んだ本・マンガについて書こうかなぁ。
せっかく、カテゴリがあるんだし。

最近読んだ本は、
四度目の氷河期
サウスバウンド
 
マンガは
ノダメ
DOLLS 4・5巻

ですかね。
結構読んでるなぁ。
一回あげてみないと分からないものですね(笑)

これから読もうとしてるのは、
フェンネル偽王伝 終焉の詩 (高里椎奈)
池袋ウエストゲートパーク ・黒 (石田衣良)   
    これは、外伝ですね(笑)本編の方も面白いんで、読んでない人はオススメしますよ!!
いとしのヒナゴン(重松清)
です!!

以下、感想をちょろちょろ書くんで、ネタが分かっちゃうカラ嫌だとか思っている人は見ない方がいいかもしれませんね。
ではでは、早速!!

四度目の氷河期は、冬休みの時に読みました!!
作者は忘れてしまいましたが、最初の書き出しが『そうきたか!!』って印象が残っています。なんか、読み始めて気にかけさせるのが上手ですよね!

思いっきり引っかかりました(笑)

あと、主人公の自分の思い込みから、我が道を突き進むっぽいかんじも、ユニークで!!
全体的には、楽しいというより、考えさせられるって感じでしたよね。
ハーフってあんな風に大変だったりするのかな??


で、サウスバウンドですね。
あれは、もう思いっきり最近読みました(ってか、昨日読み終わったんですよ!!漢字の勉強をしなくちゃいけないのに、もう先が気になってしまって・・・。こういうのの積み重ねで、試験に落っこちる可能性があるんですよね・・・(苦笑))
元過激派がすごい!!
思いっきり楽しませて頂きました!!

メチャクチャ面白いですよ!!

さすが、言うことが違いましたよ!
主人公もあのようなを持っているんだったら、人生波乱万丈で、暇というよりも思い出がいっぱい出来るんじゃないかな??
あ、うちは学校に行きますよ(笑)
この本、映画化してますよね!
あ~~映画を見に行けばよかった・・・。

ものすごい面白くてもうちょっと早く読んでいれば行ったのに!!


で、マンガのノダメ
最新刊を読みました!

なんか今回は凄く動いたって感じよりも、整理したのかなって思いましたね。
これからって感じでした。

でも、やっぱり黒木はいいです!千秋もノダメもいいですけども、黒木のあの日本!!ってのがいいです!(読んでる人は分かると思います。)
音大生って、やっぱりがあって入学とかしたから、みんなあんな風に必死なんだろうなぁ。


DOLLS
は、3巻まで前に読んだことがあったんで、その続きを借りています!
やっぱりかっこいいですね。

戦闘シーンとかは、怖いかもしれないですが。(妹が怖いので、読むのを拒否してるんで、怖い人は怖いんだと思います。)

(あ、でも初めてこんな感じの戦闘のを読んだ時は『うわっ』って思いましたよ。
確か・・・Dグレイマンの一巻を読んだ時が、まだ慣れていなくて、読み終わったときに、気持ち悪くご飯を食べる気がしませんでしたね。
今のところは、一応そういうのはありませんが。)


でも、やっぱり事件を解決する為に戦っている時は、話が深くて、いい!

ネタバレをしないようにちょっと努力してみましたが、どうかな??
全体を眺めてみると、結構思ったよりも感想が長いですね(笑)
ココまで読んでくださってどうもです!
スポンサーサイト
17:54 本・マンガ・雑誌 | コメント(2)
コメント
僕もサウスバウンド読みました!
あの父親が少し羨ましかったりします(ぁ
世間を気にせず自我を貫けるのは素晴らしいことですよ☆
奥田英朗さんの作品は面白いんでオススメです><
どうも。
あ、夢見月さんも、サウスバンド読みましたか!!
自我を貫くの、確かに素晴らしいですよね。同感です(笑)
まだ、奥田英朗さんの他の作品は読んだことが無いので、他のも読んで見ますね!

管理者のみに表示

