09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ピアノ と 借りてきた映画

2008/01/26
どうも、今日は午前中ピアノ、午後、部活をしてきました!

部活では、ちょっと自分のメロディーのパートに入るときに、上手くいかずみんなに迷惑かけちゃってるかも・・・・。
もうすぐ、部活のコーチが来るんで、そのときまでにきちんと綺麗な音途切れず出し続けられれば良いなぁ。

んで、ピアノは知っているかもしれないけれど、今エルガーの「愛の挨拶」をやってるわけですよ。
で、
図書館から借りてきたピアノのCDを聴いて、ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」(ネットで調べると視聴できるんじゃないかな??どうも、ここにリンクさせたりするのが苦手なもんで(苦笑))の曲とか、「ゴリウォーグのケークウォーク」とか、その他もろもろやりたくなったんですよ!!
で、
早速、先生に聞いてみたところ

愛の挨拶が終わったら、好きなのを選んでそれを次の曲にしても良いって、言ってくれたんですよ!!!!!

リクエストして、それを練習しても大丈夫な程度に一応、成長したんだ!!

って喜びと、

自分のやりたい曲弾けるようになる!!!

って、ダブル喜び午前中に味わってました!!

だから、今日のレッスンはいつもと違って気合が入ってましたよ(笑)
やっぱり、目標とかやりたいことがあると、気分がいいですね。

で、部活帰りにビデオレンタルにいって、映画マンガを借りてきました!
映画は、「ブラザーズ・オブ・ザ・ヘッド」っていう映画です。
全然知らないんだけど、なんか前から他のレンタルしに行った時に気になっていたんで、今日借りました。

まだ見てないんで、話は分からないんだけど、なんか腰から結合して生まれた双子男の子ロックバンドを通した青春映画だそうです。
青春って分類にレンタルのお店ではしてあったけど、正直、そんなに熱いって感じじゃないような気がします。
DVDカバーも少しハードロックな感じでね、あらすじを読むとその双子がなんか最終的には、ちょっと複雑な感じになっていくようだし。

正直、カバー雰囲気に負けてしまって、見るのがちょっと怖かったり・・・(笑)
本当に、そんな映画じゃないんだろうケド、カバーが結構迫力あるんですよ!
「その双子のバンドは過激なパフォーマンスで人気になり・・・(以下省略)って書いてあるしね。
まだ見てもいないのに、ハラハラします(笑)〈うち、チキンかもです(笑)〉
まあ、今日か明日に見ようと思います!どんなのなのか気になります!

で、マンガは、「おおきく振りかぶって」最新刊を借りました。
やっといつも行っているレンタルのお店に入りましたよ。
パソコンが終わったら読もうかな。

では!

スポンサーサイト
19:40 音楽!! | コメント(6)
コメント
どうも、こんばんわ!
ピアノと部活が1日にあるなんてハードですね><
ピアノでも何でもそうですが、出来るようになったら楽しい!!
これからも精進してください☆

つか映画とか長いこと見てない・・・その映画の感想をまた教えてください。
ちなみに映画は「エネミーライン」がオススメ(何
それと相互リンクしたいんですが、いいですか?
ども、こんにちは!!
一日に両方ある日は、やっぱりきついですよ!(笑)
これからも、ピアノも部活もテニスも、なんでも頑張りたいと思います!!!

映画の感想は、見終わったら、ちゃんと載せますんで、楽しみにしていてください。
あと、時間があったら、オススメも見てみたいと思います。
どんな映画なんでしょうか??(笑)

あと、相互リンクモチロン良いですよ!
ウチもリンクさせていただきます。
改めて、よろしくお願いしますね!!
ピアノかあーー懐かしい響き…あたしゎJPOPを弾くのがすきでしたー♪(月ピとかかって)今でもそれゎやってるんですけどね藁”ずーっとひいてないんで多少ぬけてきていますが…まあ3歳からやってるからそのへんゎ問題ないかと…藁”何曲かゎいまでも暗譜で日けるのありますよ藁”
愛の挨拶って名前ゎなんか聞いたことあります♪とっさに曲ゎでてきません↓
弾いたかもしれませんが曲とタイトルがいっちしないので…(でもソナチネまでしかやってないからやってないかも…↓)
おお相互リンクokですか!
それじゃ追加させていただきます☆

エネミーラインは戦争(?)てか軍事物です。
まあ説明するのが難しいので借りてください(ぁ
借りても損はないですから^w^
こんばんわー
こちらこそ訪問とカキコありがとうございます。
犬海さんはピアノやってるんですね^^
ぅちも独学でピアノやろうとしてたけど
結局挫折しましたorz
またブログのぞきに来ますね(^ω^*)
どーも。
舞仔さん、J-POPを弾くのが好きなんですか!!
良いですね!私は弾いたことが無いんで少しあこがれます。
3歳から習ってるの、同じですね!暗譜で今でも弾けるのはスゴイです。私はすぐに忘れてしまうので、暗譜はあまり頭に残らないんですよ。


夢見月さん
追加しちゃってください(笑)
軍事物ですか。もしかしたら、父親がよく見ている感じかも知れないです。


ミルクティーさん
どうも、ピアノやってますね。
でも、恥ずかしながら、そこまで得意という感じではないです
どちらかというと、体を動かす方が好きなんで(笑)
独学は難しいですよね(同感)
有難うございます!また来ちゃってください!!

管理者のみに表示

