05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

テニスとお昼

2008/04/20
どうも。今日はテニスが午前中にあり、ピアノを弾いてから行きました!

テニスは、なんか今日はとても風が強くて、大変でしたよ!
風が一回吹いただけで、地面にあったボールがコロコロ転がってくんですよ!!
いくつかのボールが転がっていくのは、小さくて、黄色い色だからか、可愛かった(笑)
こう、風が吹いた瞬間、玉拾いが楽になるように、集めて群れのように固まって集めていたボールが、いっせいにコロコロ転がるんですよ!!
小さい生き物が動くかのように!!

でも、打つ時はそんな可愛さなど、ボールは無くなりました。
打っていてコントロールが・・・。
イキナリ相手のボールが猛スピードで飛んできて、弾んだと思ったらカナリ後ろに行っちゃったり、反対に風が邪魔をして、一生懸命飛ばそうとしても、ちょっとしか飛ばなかったりとね。
結構苦労しました。

試合形式で打ったときとか、もうサーブがどのくらいの距離で飛んでくるのか、予想ができなかったですから!!
距離が短くて、走って転びそうな体制で打ったり(笑)
もう、

そりゃ!!

って叫びながら打つような勢いでしたよ!!(実際は、言ってませんよ(笑))

で、帰ってきて、親が二人とも病院に行ってるので、自分でお昼を作りました。
ラーメンにしようかと思ったんですが、親がいないから、ためしに思いつきで作ってみようと思いまして(笑)
なんか、豚肉、ピーマン、にんじん、キャベツ、たまねぎを炒めて、その上にチーズを乗っけて、フライパンのふたをして溶かして、それをお皿の上によそい、
その周りに乗っけるような感じで、焼いたパンを乗っけて、真ん中にはスクランブルエッグを乗っけました!!

携帯が家にないので。(親が使ってます)図を描いてみるとこうなります。

お昼


マウスで描いたから汚いなぁ・・・。
ペンタブ使って綺麗に描けばよかった気もしますが、絵のソフトを起動したり、サイズを選んだりするのが、めんどくさいってことで(笑)
全て、分かればよし!!

味は美味しかったですよ!
塩と胡椒がきいて、チーズがアクセントになっていました。
野菜はたっぷりにして、炭水化物は、パンだけです。
ほぼ、野菜でお腹をいっぱいにした感じ。
満足!!(笑)
スポンサーサイト
15:51 日常 | コメント(2)
コメント
風が強い日のテニスって何かしんどそう^w^;;
まあ僕はテニスやらないんで良く分からんけどね(ぁ
つか料理作れるのは羨ましいなー。
自分で作りたいと思っても機会が・・・
それと炭水化物がパンだけで足りるのもビックリ(笑
どうも。
夢見月さん
風が強い日はしんどいですよ。
上にも書きましたが、やっぱ、ボールが一番影響受けるんで。
いやー、料理は作れるって言っても、種類はないですよ!
よく作るのは「やきそばー」とか「ラーメン」とか「チャーハン」とか、そんな感じの、大雑把なものなんで。(笑)
やっぱり、作るってなると、意外と時間掛かっちゃいますもんね!
(笑)パンの足りない分は、野菜の量で補ってる感じです!

管理者のみに表示

