03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

すぐ寝ちゃう・・・。

2008/04/24
どうも。こんばんわ!
3日ぶりですねぇ。

今日は家に帰ってきたら、妹がテレビで懐かしくディズニーの「101匹ワンちゃん」を見ていました!
(我が家にあったビデオは、全部英語だったんですよ。だから、日本語版のディズニーのビデオを大きくなってから初めて聞いた時、かなり声とかいろいろ違和感がありました。特に、プーさんの声がね。。。どうしても、今でもなじめない(笑))

お互いに英語が分かってきているんで、昔はなんとなくで見ていたそのビデオも、

「あ、言ってるよ!」

ってな感じに、意味がはっきりと分かりました!
というか、意味は小さい頃は分かってたんですが、こう・・・会話文が今だと文法的に、きちんと聞こえているんですね!!
小さい頃は、なぜか、言っている意味が分かっていました(笑)
(幼稚園の頃に、像の絵を見せられている中で、一人「elephant」と叫んでいたそうです・・・(苦笑)ちょっと痛い子かな??)

小さい頃って意外と忘れちゃうもんなんですね。。。
今では、そんなことありませんよ!!
勉強しないと、意味が分からないし・・・。


でも、耳はまだ慣れていたんで、ちゃんとしゃべっている言葉が分かりましたよ!!
まだ聞こえていました(笑)

で、なんか題名にも書いたんですけど、今週の月曜日から、もう夜の9時になると、いつの間にか布団の中で寝ちゃうんですよ!!
なんか、起きれない・・・。
いままでは、そんなことなくて、疲れている日以外は12:30~1:00とかが寝る時間だったんですが、なんか不思議に寝ちゃうんですね。。。
しかも、布団の中ではなくて机の上とかであってもです!!

宿題とか、出来ね~~~

すみません。汚い言葉を使いました。
でも、本当なんです!!
なぜか起き続けられないんです。
で、案の定、9時までのパソコンも出来ずに、寝るという・・・・。

しかも、そんなに寝ているのに、目の下のクマは取れないんですよ。
今日も友達に、目の下のクマを見て「大丈夫??」と、心配させてしまいました。

なんで、9時間寝ているのに、クマはくっきりと残っているんだ??


もう、自分の体がわからなくなりました。

話が変わりますが、身体測定では、始めた頃の体重から、1キロ減っていました!
で、鎌倉の遠足の時に減っていたのとあわせると、
合計で、2.5キロ!!
遠足で、食べなければビックな減量だったのにね・・・。
もったいない事したな・・・。(でも、遠足の時は、美味しかった!!)
スポンサーサイト
20:51 日常 | コメント(5)
コメント
宿題ファイトですよ

まあ何とかなりますから(ォィ

101匹わんちゃんなつかしーです(`・ω・)
どうも。
シゲチャさん
宿題、学校で授業前の休み時間にやってました(笑)
結構字か汚くなりましたね。

101匹わんちゃん、懐かしいですよね!
小さい頃からのなじみある物のひとつです(笑)
ぷーさんの声ゎいわかんありますよねえ!あれゎ子供の期待をうらぎるものだっ!

くまってなぜかできますよね・・・あたしもはやくねてるのにクマゎひといちばんひどいとゆー・・・たいしつなんぢゃあないんですかね??
やせるなや。
頼むからやせるなや。
どうも。こんにちは!

舞仔さん
やっぱり、違和感は他の人も持っているんですね(笑)
見た目は可愛いのに・・・。

くま、舞仔さんもできるんですか。消えないですよね・・・。
体質かぁ。
確かに、それもありえますね・・・。
体質だったら、治せないかもしれませんよね・・・。(残念)

七星みちるさん
そんなそんな。
「やせるなや」なんて言わんといて
頼まれても、私は頑張る!!(笑)


管理者のみに表示

