03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

マンガと本!

2008/04/29
こんにちは!
さてさて、なんだかサボるツモリはなかったんですが、5日もたってしましました・・・。
なんで、
5日分ガーーーーーっと書きますよ!!(笑)


昨日、塾に体験授業に行ってきました。

理由は、土曜日の塾はなんだか物足りない授業だったんですね。
それで、クラスを上げよううかと、その一つ上のクラスの授業を、昨日体験してきました。
まあ、結果は、そっちの方が自分的にあっているかなぁと・・・。
あと、自分がつまづいた範囲がこれから勉強の予定の中に入っているんで、そちらもいいかなと思いました。
あとは、両親と相談して曜日とか、あるいは変更するかを、決めたいと思います。

で、今日は世の中的には休日なんですよね。
私の学校では、両親の仕事が休みということで授業参観がありました。
だから・・・・
なんだか、中途半端な授業でしたよ。
だって、午前中でお昼を食べずに帰宅ですから!

いやぁ~~、早くに学校から家に帰るのは気持ちがいいですね!!(笑)
もしこれが休日だったら、こんなに早くから活動せずに、まだ布団の中ですもん!!

で、次は、本とマンガに付いて、久しぶりに書こうかと(笑)



マンガは、久しぶりに買いました!
『君と僕』ってマンガで、ガンガンで連載してるかな??
なんか、やっぱりこのマンガは面白いっていうか、なごみます!!
妹と一緒にもう和んでました!!
一緒に、キュンキュンしてました(笑)(恋愛ものじゃないですよ。)
本当にこのマンガはだいすきです!!

ゆるい感じで、本当に・・・良い!!

あと、今回のギャグの部分は、面白かった!!
直視できませんでした(笑)
(何、アピールしてるんだか(笑))

他には、
友達からかりた、『のだめ』と、『ヘタリア』。
のだめは、相変わらず進展が遅いですが、でも、音大生って感じを味わいつつ、母がじれったいと言っていました(笑)
でも、あの・・・ほら、よくある典型的な感じではないんで、そこがいいんだけどね!!
パターンが読み取れるマンガって、ちょっとつまんないじゃないですか。(自分は、恋愛ものよりも、どちらかというと、スッキリしたマンガの方が読むんですが。)

『ヘタリア』は・・・
初めての分野でした!!
面白い!!
っていうか、今日、本屋さんに読みたい本の題名を確認しに行ったら(図書館で、予約する時に名前をどうしても忘れちゃうんですよね。(苦笑))、なんか堂々と宣伝用の看板(?)みたいのが、立っていました!!
ビックリしたよ!!

こんなに有名なのだったの??

なんか、このマンガは国を人に見立てたマンガで、ちゃんと背景は歴史がからんでいるんですが、おもしろい!!
で、これは、インターネットのサイトから出来たマンガらしいです。



ほかにでは、
「図書館戦争」を借りようとして、間違えて「図書館革命」を借りました。
学校で、過去に勧めていた本だった気がする。

シリーズ本なんで、さらっとどんな本なのか、最初の部分だけ読んだとき、分からなかった(汗)。
だから、もう一度、『図書館戦争』を探しに、あしたか、またはその次の日か、学校の図書館に行きたいなとおもいます(笑)

あと、まだ読んでないんですが、『ホテルジューシー』って本を借りました。
この本は結構前に本屋さんで見つけて、そのまま読むのを忘れていた本で、学校の図書館にあったんで、借りました!

ほかには、最近我が家でブームになっている、新書の『新個人主義』についての本(題名忘れた。)をよみたいです!
新書は、時々読むんですよ。
でも、自分が目に留まったものじゃないとやっぱり読んでいて辛くなってくるんですけどね(笑)

学校の授業の社会学的な本も読まないといけないなぁ。
ぜんぜん、手をつけてないや。

やっぱり、本はいいですねぇ~~(笑)
他に、読みたい小説は「ホームレス中学生」とか、「アヒルと鴨のコインロッカー」とかありますね。
ただ、題名を忘れていて、読みたい本が自分で把握できていなかったりしますが!

では、5日分書いてみました(笑)
長ッ
スポンサーサイト
14:21 本・マンガ・雑誌 | コメント(3)
コメント
祝日に授業参観って珍しいね!!
つか書いてある漫画が分からない(ぁ
でも「図書館戦争」はアニメやってるから知ってるでー。
まあ見てないので知ってるだけですけどね^w^;;
またオススメの本あったら書いてくださいね☆
君と僕!
見てますよー(●´艸`)
五巻発売されましたよねw

あのゆるーい感じがたまらなく好きですねw
アヒルと鴨のコインロッカーは映画は見ました。
独特で面白かったですよ。

他にオススメの本とかありますかね??
どうも。
夢見月さん
祝日に、あったんですよ!
体が活発になりました(笑)
あ、図書館戦争、アニメやってますよね。私は、ビデオに録画してあったら見るって感じなんで、話が全く分かってません。
だから、本が楽しみだったりします。
ウチの価値観でよければ、オススメの本あったらかきますね(笑)

ナガヤマさん
おお、読んでますかーー!
良いですよね!!やっぱり、ゆるさですよね!最高ですよね(笑)
映画みたんですか。私の母が、私が本を読む前に、危うくビデオを借りてくる所でした。
独特で面白かったとは!
映画と本、両方とも楽しみです!!

他にオススメの本は・・・・
まあ、ぼちぼち書いていきたいと思います!
ナガヤマさんも、オススメの本があったら、教えて下さい(笑)

管理者のみに表示

