03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんばんわ。朝は、本当にビックリだったよ。

2008/05/01
どうも。こんばんわ!

さてさて、早速ですが、

・・・
塾を止めることになりました!!

その、ただのサボりで、やめたんじゃないのかと思われちゃうかも知れないんじゃないんですが、そういうわけではありません。
学校の先生に相談しに言ったんですよ。
その、親と相談して、ウチの成績も知っていて、それで一応勉強に関してはいろんな人を見ている先生にも相談したほうがいいのでは?となってね。

それで、数学の先生に相談しに言ったんですよ。
で、塾は両方やってウチの場合、つぶれるんじゃないか?って結論に至りました。
まあ、器用じゃないんでね。
分からなくなって終わっちゃうのが落ちではないかと。。。

だから、もっと余裕が出た時(多分、そのときは来ないな。)に習うことにします。
それに、長期の休みに講座を取るって方法もありますしね!

なんで、2回しか行ってないですが、塾はやめます。
まあ、人それぞれだし。
塾行っている人は、塾行っているで良しと(笑)
(でも、さすがに習う気持ちでずっといたもんだから、少し気持ち的にがっかりきたり(苦笑))



さてさて、
今日の面白い話!
本題ですよ!!(ただ、朝だったんで、眠さがあったおかげで、一言一句正確とは限りませんが。まあ、朝からそんなに記憶が良かったら、ビックリもんでしょってことで、見逃してください(笑))

今日の朝、最寄り駅にチャリで行きました。
そして、電車に乗り遅れないように、いつものように、ぶっ飛ばしました。
で、信号が滑らかに渡れたおかげで、駅で余裕がありました。

眠いです。

そして、ホームで電車を待っていました。

男性の方「ねえねえ、この電車って『ピー駅』通る?」

ウチ「いやー、その駅には通らないよ。」

・・・・えっ!?

いやいや、このかた、知り合いではありません!
だんじて知り合いでもなく、年齢が近いわけでもありません!
この人は、ヒゲを少しおしゃれにはやしていた、大学生ぐらいの兄さんです。
なのに、敬語ではなく、タメ語を使ってきました!!
しかも、

あきらか自分の方が年下なのに、タメ語で返しちゃったよ!?

もう焦りました。
それで、何とか敬語を使って、答えようとしたんですが、

ウチ「もし、『ピー駅』に行きたいんなら、『ピー駅』で乗り換えすよー。」

男の人「そっかそっか」

・・・・・『です』使おうとしても、『っすよー』になった!?しかも、結果は、同年代に話しかけてる感じになっちゃったよ!!

もう、自分の中では、動揺しまくりでした!!
だって、いつもはお年寄りとか、初めて使ったっぽい人から道とか、電車を敬語で聞かれたりするんですが、タメ語ですよ!
そのままの流れで、いつもは出てきていた敬語が出てこなかった!!
先輩にタメ語で話すとか、やったことないのに・・・。

もう、電車に乗った時は隣にいるんで、心の中で緊張&気まずかったです・・・。
もう、本当にビックリだったね。

こんなこともあるんだな・・・。
スポンサーサイト
20:59 日常 | コメント(4)
コメント
塾生活懐かしいですよ…
中学の時

高校なってから、塾の生活なんて考えられなくなりましたね

帰ってくる時間が時間でなおかつ部活ありとかでしたから

まあ頑張ってくださいねん
どうも!

シゲチャさん
塾生活懐かしいですか。
私は、小学校の時以来ですね。

部活があると、両立って難しくなってしまいますよね!
やっぱり時間が問題になって。

はい!!頑張ります!頑張りますよ!!
あたしゎ小1から塾ですわー。藁”もうなれちゃいました。学校の授業のほうがわからない…
部活、ピアノ、勉強、ってすべて両立させてた時ゎ大会で走ってすぐ速効塾にいくとかあって…ほんとあのときゎたいへんでした。いまゎあただのぐうたれですけど藁”

ほー。かっこいい人でしたかー?(きくとこおかしい)
でもたまになんぱ目的とかありますから(まあ朝からゎないわな)きをつけたほうがいいですよ↓もさおにからまれてもうれしくもなんともない…
どうも!
こんにちは!
舞仔さん
小学1年生からとは、早いですね!!
うちが小学校1年の時は・・・塾ではなく、習い事が中心でしたね(笑)
塾とか・・・すごいです!!

ん~~、普通の方でしたね。
ただ、おしゃれに気を使ってそうなひとでしたよ。
ナンパはうちはありえないです(笑)
だから大丈夫ですよ!


さて、ココのコメントの画面を使って報告したいんですが、いまネットの安全フィルターがかかっているせいで、更新することが出来ないんです(泣)
なんで、更新が遅いんですが、そこは・・まあ、どうにも出来ないことなんで、もうしばらく待ってください!!
多分少し時間がたてば、外れると思います。

では!

管理者のみに表示

