06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

こんにちは!

2009/07/17
こんにちは!

7月といえば、夏休みだよね。
ってなことで、夏休みに入りました!学校の講習とか結構あるんだけど、でも、やっぱり休みは気が楽だから良いよね!!

昨日、早速夏を感じたんだ。
朝ごはんでパンが出てきたんですよ!
それでさ、それはお母さんの手作りで中に、チーズやら、たまねぎやら、ピーマンやら、入っているパンですんごく美味しいんだ!

で、朝だから美味しさを味わいながらたべてるのさ!
ちょっと、口の中でネバネバしてる物があるかなと思ったけど、気のせいかと思って食べてたんだよ。そのときは、
「中に面白いものとして山芋を入れてみてるのかなぁぁ・・」
なんて思って!!

そしたらさ、「お母さんに聞いてみると、そんなもの入れて無い」っ言っていて

「。。。。ジャガイモが・・・・!?!?」

夏だよ!
そんな感じで痛んでいて糸引いちゃってるジャガイモが入ったパンを食べていたわけだよ!!しかも、

4分の3も!!

痛むの早すぎでしょ!!作ったの本当に2日ぐらい前だよ!!
しかも、ちゃんと冷凍してあったのに!!!
。。。。。おそろしや、夏。。。

お腹がちょっと悪くなっていた感じだったけど、まあ、大丈夫な感じで過ごしたり。。。
気をつけなくちゃね・・・。

ちなみに、残りの4分の1は犬が食べました!!
捨てようとした瞬間に、下からもう

ガバッ

っと食いついてきて、上向きながら犬歯見せて満足そうに食べてた・・・。
もう、ウチの母とウチは呆然。。。。
あんなに可愛い我が家のワンコの野生を垣間見たよ・・・・

いやぁ~、凄かったね。

では!
16:30 未分類 | コメント(0)

どうも!

2009/05/08
こんばんわ~~!

もう、ゴールデンウィークは終わっちゃったなぁ~~。
今年のゴールデンウィークは、全部とは言わないけれども、友達とお昼を待ち合わせして、塾の自習室に行っていました!
あ、でもモチロン勉強のみで過ごしていたわけじゃないですよ!
のんびりしたり。でないと、うちは確実に耐えられないから(笑)
死んじゃう死んじゃう(笑)

家族と、夜に焼肉屋さんに食べにいったんです!!
そこは、ちょっと贅沢な所だったから、もうほっぺたが落っこちちゃいそうに美味しかったんだ~~~!!
もう、口の中でお肉が・・・・・・とろけるとろける!!!!!

至福のひと時だったよ!

でさ、お肉を巻くレタスとかと一緒に出た香辛料とか、ネギとかそういうものが、トッピングとして出てきたんだ。
で、うち、辛いの大丈夫だから、(むしろ、好きだからさ!)どれくらい辛いのか、ちょっとつまんでみたんだ・・・・

そしたら

とんでもなく辛い

まじで半端ないのさ!!!!!


最初に一口たべて、そのときは大丈夫だったんだけど、後から・・・・・・
カーーーーーーッ
っときて、もう、とてつもなく。
何とか口直しに、手元に準備していたレタスにまいたお肉(もちろん、急いでそのトッピングはじきました!!除くんじゃないよ、もうはじくんだよ!!もうそりゃポイッっと!!)を口に押し込めたんだけど

もうダメ!!!限界!

水飲んでも、まだ辛くて、ってか、余計辛くなって、汗が出てきて、涙が出てきて、もう足をばたつかせて、顔が真っ赤になって、もう何も食べれなくて、妹が携帯で取っているのも、もうどうでもよくなるくらい!!!

さて、その正体は、名前を忘れましたが、緑色の唐辛子です。。。
見た目はそんなに辛くないと思っていましたが、赤の唐辛子よりもとてつもなく辛い!!
あれよ、普通の赤いカレーよりも、グリーンカレーの方が標準が辛いみたいな!
でも、ココまで辛かったとは。。。。。
なんか、いつかのCMで、『可愛い顔して、あの子はきっとやるもんだねと♪』ってメロディーのあったじゃない。アレを本当に思い出したね。。。
もう、おとなしそうな色に騙されていました(笑)

母親とうちは我が家で唯一、辛いものが好きだったんだけど、
ココでウチと母親の辛さの限界の違いが出来ました。
お母さんは、普通でしたね。。。

にしても、本当に凄かったわ(笑

では!


20:19 未分類 | コメント(3)

こんにちは!

2009/04/26
どうも。
こんにちは!
もうすぐ4月が終わり、5月だね!
5月といったら、やっぱりゴールデンウィークでしょ(笑)
ちょっと大型の連休が楽しみで仕方ない。
だってさ、平日は、疲れて寝ちゃうからそこまで色々出来ないし。
それに、なんといっても休日だと余裕があるからね!!

そういえば、一昨日久しぶりにイギリス女王様の、50周年の記念のライブのビデオを見てました!!!
確か・・・女王になってから50年のお祝いだったのかな??
2006年ぐらいのだったんじゃないかな??

も~~、最高!
やっぱり、出ている人が豪華豪華!!
最初はリッキーマーティンから始まるからさ、イキナリテンションが上がるわけよ(笑)
そのあとは、ブルーやら、フィルコリンズやら、えーっと・・・名前を忘れちゃったけれど、好きな人がたくさんでてるわけよ!!
で、親が聴いているのを小さい頃から聴いていたものだから、大体分かるんだよね!
もう、楽しい楽しい!!

これは、オススメのライブだよ。

なんか、親がサイモン&・・・・(名前が出てこないーーーーー【汗】)が久しぶりに来日するとかで、喜んでいました!
この二人ってさ、気持ちよく歌うよね【笑】
まえに、学校の音楽の教科書に写真が載っていたときはビックリした!ビートルズも教科書に載ってたりするしね!

では!
14:24 未分類 | コメント(3)

こんばんわ~~~!

2009/03/30
どうも。
只今、春休みということで、春の講習に行ってます。
んでさ、今回は、英語と古文をとりました!

英語は、やっぱり毎回取っているんだけど、古文は初めて。
塾の古文はやっぱり学校とは雰囲気が違いました。
考え方とか教え方がサッパリしている感じなんだよ。
自分にとっては、サッパリしている方があっているんで
(あ、でもついていけない時は、もう悲惨だよ・・・だってさ、サッパリしすぎてると、分からなくなるじゃん。)

で、今日は古文の現代訳・・・。
きちんとは読めてない・・・・。
まあいいや、これからだしね(笑)

で、時間をちょっとさかのぼって、
行きに人生初の『シャーペンを買うこと』をしました!!
シャーペンは、いままで、もらい物or配られている物onlyで使ってきたんで!
ドクタークリップのソフトグリップ、色は黄緑です。
あの、よく使われているグリップが、ゼリーみたいなのは、友達に借りた時に自分にはあってなかったんで、それにしませんでした。
ちゃんとある程度は硬くないと、自分は握れないみたい。(笑)

そのあとは、友達と会いました!!
信号で待っていたときに「なんか、似ている声だな~」と思って横を向いてみたら

「あ・・・」

でした!!
すごいよ!自分シャーペンを買いに行ってなかったら、会わなかったわけだからね!(笑)

さてさて、内容がもうすでに乏しくなってるけど、まあしょうがない!

そういえば、高校甲子園やってるね!
バッチリ見てます!!録画してみてます!(あ、でも全部ではないよ、モチロン。学校絞って見てます(笑))
開会式もしっかり見たよ!!

では!
22:28 未分類 | コメント(5)

2009/03/25
どうも。
おはよう!

ってなことで、今日は朝の更新!!
昨日、久しぶりに髪を切りに行きました!
最後に切ってから、5ヶ月がたっていたんで、結構伸びましたよ(笑)
それで、今回はベリーショートにするでもなく、前側の髪の長さはそのままで形を換えてもらいました!
ボブなんだけど、形は前の方が長くて後ろが短い髪型。だから・・・・ん~、今はやっている丸い感じのボブというよりは、少しきっちりしているボブ(?)かな??

それでさ、昨日は行きつけの美容院はお休みだったもんで、新しい所に行ってみたんですよ!
ネットで見て、割引券を持っていって・・・。
それで、そう!!ネットで見たときに、スタッフの紹介ページがあったんで、見てみたら・・・・

怖い!!

その人本人には悪いんだけど、見た目が怖かったんですよ!!
親と一緒に、「怖ッ!?」っとか言ってしまいました。(笑)
何で、何故か行く時に緊張してました。。。。。(笑)

で、自転車を止めて、到着。
その美容院は二階にあったんですけど、階段を上っている時に、名札が見え・・・・

【居たぁぁ(汗)】

そのスタッフがベツのお客さんの相手をして降りていました・・・
ドキドキしながら店の中へ(笑)

髪を切ってもらう人は違う人だったんで、ちょっとホッとしていましたが(笑)
その人が隣でベツのお客さんの対応してました。
丁寧で親切な対応だったんだけど、ん~~自分があの人に切ってもらうとしたら、たぶん緊張するんだろうな(笑)

で、やっぱり違う美容院だと雰囲気が違うんだね。
今まで行っていた美容院は本当にウチが小学校入学とか、そのぐらい小さい頃から通っていた所なんで、違う美容院は初めてだった!

では!
10:11 未分類 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

