03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

肉まん!

2010/02/18
43741966_2730949746 にくまん
今日は、家で初めて肉まんを作りました!


作り方は、友達の家に15、16日にお泊りしに行ったときに学んだ

高校に入ってから、初めて友達の家にお泊りしにいったかもしれない!(笑)


友達の家で作った時にはブタさんの形だったんだけど、今回は味重視!

皮たくさん&具もたくさんです
幸せ沢山の肉まん!

なんか、中華のお店で出てくる、手作り肉まんっぽくない?
うちって凄くない!(笑)




味は
一言で言うと、



『ディズニーシーの餃子ドック('∀'●)』



一緒に食べた母とそろってこの言葉が口から飛び出したよ♪


いやね、これにはきちんとしたわけがあってさ、


皮の作り方は覚えていたんだけど、具の作り方を忘れたんだ。
いざ具を作る時に、「あれ、中身ってどう作ったんだっけ・・・?」
ってな感じに。


で、


『餃子の具で大丈夫でしょ!』
ってのりで、餃子の具を入れたんだ。

そしたら、ニラの味が強烈!

凄いね、ニラ♪
主張が激しい。


今度はニラを葱に変えてみようと思う


でも、餃子大好きなうちにとっては、餃子ドックが家で作れるようになるなんて、本当に幸せだよ~(*´∇`)(笑)
何回作っても良いね!

では!
16:50 日常 | コメント(0)

一泊二日!

2010/02/08
こんばんわ!!

一泊二日の家族旅行に行ってきました!

スノボーとショッピングです!
1月30日に新幹線に乗って出発。

現地についた後はホテルに荷物を置いて、そのままショッピングモールへ行きました!
その時には、父親+母親、妹+ウチのペアに分かれて、待ち合わせ時間を決めて、そのまま別行動。
時間が残り2時間ぐらいしかないという弾丸ツアー状態でした(笑)

もう、買い物しながら妹と一緒にテレビのあの・・・番組名が思い浮かばない・・・・・・・・
その・・・・

『弾丸トラベラー』みたいだ

って言っていました!!(笑)

凄いですよ。
最初に地図をみて、行くお店を決める。そして、後はひたすら走るのみ!!
コースを走っている最中で、目に留まったお店があったらすぐに一方が声をかけて、中に入り大体10分ぐらいで店内を回りまくります!
で、そこでいいものが見つかったらその場で買うか、そのまま保留。。。
で、時間があったり、あるいは最終的な判断で戻ると決めたときに、そのままダッシュで戻ります!

お買い物は、
コーチのパスケース
を買いました。

そして、夜ご飯では、中華を食べました。
美味しかった~~~~!!!

その後は、くたくたになりながら、お風呂に入り、テレビでやっていた『ハッピーフライト』を観ました。
凄いね。
で、タイムリーな感じで弾丸トラベラーを見て、恋カラみて、睡魔に負けて爆睡。

>>続きを読む・・・
19:40 日常 | コメント(0)

コースを変えました!

2010/01/29
前回の記事のコメント、本当にどうもありがとうございました。
読んで、感動しました。
色々と考えもしました!

自分以外の人の意見を聞いて、自分の頭の中できちんと整理したり、自分の状態を考えたりする事が出来ました!
どうも有難うございました。


改めまして

こんにちは!
犬海です!

前回の記事からその後、色々と行動を移しました。
まず最初に、英語学校のコースを変える手続きをしました!


昼間の時間帯は、私にとって、何でも行える時間なので、その時間帯に取られるのは不満を感じてしまいました。
そして、家に帰っても、何も出来ず、宿題に時間を取られてしまう事にも不満を感じていました。
かといって、英語の勉強を全くしない事に対しては、ちょっと残念な気持ちが自分の中に在ることが分かりました。
また、新たな予定を組む時に、どうしてもこのコースがジャマに感じてしまっていました。

結論、これといった明確な目的やゴールが無い状態で、全部の自分の時間を、一つの事に取られるのは、もの凄くイヤだ。
だから、結果耐えられなかった。


なので、英語のコースを週3日に減らして、しかも、何かする時に妨げになりにくい夜の時間帯に設定しました!
そして、一応の目的として、トイックをおきます。
大学に入った後に、トイックをつかうので。


そして、自動車免許をとりに行く事ことにしました!
自動車の免許は、主に昼間の時間帯にとりに行く予定です。
こっちは、自分の予定に合わせて、時間を設定できるので、助かります。(笑)


ひとまず、これでもう一度スタートを切りたいと思います。

では!
16:56 日常 | コメント(0)

辛い・・・。

2010/01/24
すみません。

弱音を吐きます・・・

思いっきり弱音です。

読みたくない方は、読まないほうがいいと思います。
>>続きを読む・・・
20:46 日常 | コメント(4)

こんにちは!

2010/01/21
今日も、英語学校に行って帰ってきました。

週5日あるから、高校に通っているのと同じなんだよね。
ただ、不思議な事に、授業の仕方が違うから底まで辛く感じることは無いです。
辛く感じるとしたら、宿題かな?【笑】

今日の授業は、テレビのニュースの聞き取り、発音、ディスカッションの3つの授業でした。
ニュースの聞き取りは、ニュースキャスターの人が早く且つあまり強弱が無いから、正直聞き取りにくい!!
マジで。
本当に!!

もう少し強弱と付けてくれれば良いのに・・・。

それに、早いから、単語一つが引っかかると、その後の文章が終えなくなる(笑)
要するに。。。。

パニックになるんだよね!!

日本語のニュースも外人が聞いたら同じ感覚なんだろうか?

発音は、
theとaの聞き比べや省略して発音するやり方でした!
『Is he』

「ジッヒ」
ってかんじに発音するんだよ!
知らなかった!!!

ディスカッションは、自分達で新聞を選んできて授業を順番に行っていくことを、これから行うので、今回はその見本でした!
新聞選んで準備をしなければ!!
なんだか、教える順番は先生が決めるようです。
自分が一番初めだったら、緊張するな・・・

あ、ちなみに、ちゃんとグループに分かれて行います!
みんなの前じゃありません(笑)

流石にそれだったら、ウチは倒れちゃうね


話は変わるんだけど、昨日、久しぶりに高校に行きました!
数学の授業(何だか塾の講習のような形になっている授業といえばいいのかな??)に参加+休んだ子に数学をみせるために。
久しぶりは良いね!!
数学を勉強するって言っても『嫌だな』って思わなかったよ!!
久しぶりにまた友達と話せたし!
それが一番良かったなぁ~~~↑↑


では!
16:48 日常 | コメント(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。